ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妊娠中は「アンパンマングッズは買わない」と思っていたのに、いざ子育てが始まると…… 劇的で“あるある”な変化に共感の声(1/2 ページ)

やなせたかし先生、いつもお世話になっております……!

advertisement

 小さな子どもを持つパパ・ママの最大の味方「アンパンマン」にまつわるあるあるエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万7000件を超えるいいねを集め話題になっています。やなせたかし先生に感謝しかない。

アンパンマングッズの威力
アンパンマングッズの威力 イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko

アンパンマングッズの威力

義姉「アンパンマングッズは買わないつもりだったんだけど〜今ではナシの生活が考えられなくて」

妊娠中私「ほーん…(まあそれでもウチは買わないかな)」

現在私「アンパンマンカレー!アンパンマンらーめん!アンパンマン歯ブラシ!やなせたかし先生!生まれてきてくれてありがとうございます!」(パティちゃんさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、二児の母・パティちゃん(@dannahayokaere)さんです。

 パティちゃんさんは妊娠中、義理の姉から「アンパンマングッズがない生活は考えられない」という話を聞いたことがありました。そのときには相づちを打ちながらも「ウチは買わないかな」と思っていたといいます。

 しかし、出産し子育てをしている今、身の周りを見渡してみると……使用しているグッズはアンパンマンだらけ! パティちゃんさんは「やなせたかし先生! 生まれてきてくれてありがとうございます!」と『それいけ!アンパンマン』の著者・やなせたかし先生の存在自体に感謝をしてしまうほど、アンパンマングッズのお世話になっているのでした。

 キャラクターグッズを暮らしに取り入れると、一気に部屋の中に生活感が漂ってしまうもの。お洒落な玩具や育児グッズを部屋に置きたいと願うママが多い一方で、実際に子育てが始まれば子どもが大好きなキャラクターや喜ぶグッズを買ってあげたい! と思うのも親心ですよね。子どもの笑顔を見ているうちに、ついつい親子でアンパンマンにハマってしまったという家族も多いようです。

 この投稿には「わかりみが深過ぎる。うちも結局はお世話になりまくってる」「うちもその予定だったけど親族が与えて一瞬で虜になってしまった」「アンパンマンは、正義だけじゃなく親にとっても味方」など、多くのパパやママから共感の声がたくさん届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る