ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が8日ぶりに帰宅すると、柴犬姉弟が大喜び!! ツンデレ姉と愛をおさえられない弟に「こんなに歓迎されたらにやけちゃうw」

待ってる犬の後ろ姿ほど帰りたくなるものはない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」に投稿された、お父さんの帰宅に大喜びするワンコたちの動画が「感情が抑えきれない尻尾かわいい!」「帰りを歓迎してくれる子たちがいるの幸せ」と話題になっています。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破しています。

サムネイル
お父さんが大好きな姉弟です

 話題となっているのは柴犬の女の子「ナラ」ちゃん4歳と、まだ5カ月の男の子「ソラ」くん。飼い主(Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬)さん家族とカナダに住んでいます。ソラくんが家族になったばかりのころ、恐る恐るナラちゃんを遊びに誘う姿が以前にも話題になりました(関連記事)。

遊ぶふたり
いつものように遊ぶふたり
3日目
お父さんが仕事で留守にして3日目になりました
お母さんとお留守番

 いつものようにふたりで遊んでいたナラちゃんとソラくん。外のちょっとした物音が気になり、そろって外を見にいきました……。そう、お父さんがお仕事で家を留守にしてから今日で3日目。お母さんも、お互いもいるからさみしくはないけれど、「早く帰ってこないかな〜?」と思っているに違いありません。

おやつを待つふたり
お行儀がいいです
ナラは控えめ
お姉さんのナラちゃん(左)は控えめなタイプ

 一緒におやつをもらったり、遊んだり……。お姉さん犬のナラちゃんは、いつも控えめでマイペース。弟犬のソラくんは、まだ子犬ということもあり、遠慮せずに感情をストレートに出すタイプです。

帰って来る日
お父さんが帰って来る日、ベランダで待っていると……
気付いたナラ
「父ちゃんが帰って来た!」
ソラも気付く
ソラくんも部屋から飛び出して来ました

 お父さんが出かけて8日目。今日はやっと大好きなお父さんが帰って来る日です! なにかを察しているのか、ナラちゃんは外の音が一番聞こえやすい場所に待機しています。階下に帰宅の音が聞こえると、ゆっくり尻尾を上げて小さな声でお父さんに呼びかけました。遅れて気付いたソラくんは、飛び出してきて尻尾ブンブン、走り回ってクンクン鳴いて大騒ぎ! ふたりの性格の違いがよく出ています。そのどちらの呼びかけにも名前を呼んで答えるお父さんの声がとても優しくて愛情を感じます!

待つふたり
待つ姿にも個性が表れます
じゃれる
「私が先!」「僕が先!!」

 玄関に先回りし、お父さんを待つふたりの姿にも個性が表れています。「じっと待つ派」のナラちゃん&「泣き叫ぶ派」のソラくんです。その後は、お父さんの足にじゃれついたり、われ先にとなでてもらいに行ったり……。実は今まで塩対応だったナラちゃんも、弟犬の自己主張に刺激を受けたのか「ちょっと負けていられない」という雰囲気に変わってきたのだそうです。

 いずれにしても、こうして帰宅を最大限に喜んでくれるワンちゃんたちが待っていてくれることは、仕事の励みになりますね!

甘えるふたり
どっちもなでなで

 動画には、「ソラくん身体は大きくなったけどまだ幼い面があってかわいい」「ナラちゃんはいかにも柴犬らしいツンデレですね」という声が寄せられています。

 熱烈歓迎からほどなくして、ナラちゃんの興味はお父さんから窓際の虫さんに……? じーっと観察するのに夢中なナラちゃんに「おーい、久しぶりに帰って来たんですけど」と、声をかけずにはいられないお父さん……頑張って!

虫に興味
と、思ったら……?
虫に興味津々
「おーい!」

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」の他に、Instagram「NARA@shiba.in.the.rockies」でも、個性豊かな柴犬姉弟とのにぎやかな暮らしや、美しい大自然の中で遊ぶ様子などを投稿しています。

ソラくんのカヌーデビュー【by「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」】
ロッキーの絶景地へ【Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬】
初夏の湖でハイキング【Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬】

画像提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る