ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポン・デ・リングから無事に猫生えた」……? 自由研究の思わぬ結果に「かわいすぎる」「うちも育てたい」の声(1/2 ページ)

毎日観察したい!

advertisement

 自由研究でポン・デ・リングを育てた結果、猫ちゃんが生えてきました。この研究成果はTwitterに投稿され、「未知の生物……」「可愛らしい実がなりましたね!w」と話題に。投稿は記事執筆時点で、2万1000件のリツイート、17万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ネコランド(@NEKOLAND13)さんが、お子さんの自由研究結果だとTwitterで報告したのは「ポン・デ・リングを大切に育てたら無事に猫が生えた」というもの。添えられた写真には、確かにもちもちのポンデリングから生えた、かわいらしい猫ちゃんが……! これはまさに世紀の大発見ですね……?

不満そうなお顔
こちらが研究の成果です

 というのはネコランドさんの冗談で……こちらの猫ちゃんの正体は、ご自宅で暮らすミヌエットの「ノーマン」くん。去勢手術を終えたノーマンくんは、普通のエリザベスカラーをつけていたのだそうですが、窮屈そうだったため、やわらかいカラーに変更したのだとか。少しムスッとしたような表情を浮かべつつ、ポン・デ・リングのカラーに埋もれている姿がとてもかわいい……!

トリミング
猫ちゃんが生えてきました

 クスッと笑えるユニークな投稿に、リプライ欄では「うちも育てたい」「観察日記つけながら沢山愛でねば」「まもなく完全体になるのかしら」「生えてから溶けていらっしゃるww」といった、ネコランドさんのボケに乗っかる人のコメントがたくさん集まっています。 

術後のポンデリングカラーが可愛すぎた話

 ちなみにノーマンくんの術後の経過は順調で、YouTubeチャンネル「約束のネコランド」には、カラーをつけながら元気に歩き回る様子が公開されています。

飼い主さんを見つめる
遊びたそうなノーマンくん

 以前にも、猫好きが理性を失いかけるほどのかわいさ(関連記事)を振りまいていたノーマンくんや、ノルウェージャンフォレストキャットのお兄ちゃん「レイ」くん、ラガマフィンのお姉ちゃん「エマ」ちゃんの日常は、ネコランド(@NEKOLAND13)さんのTwitterからのぞくことができますよ。

上を見てる
おめめ真ん丸
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る