ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母犬「コラッ」子犬「(スルー)」 生後2カ月の子犬、叱られても動じない堂々たる姿に大物の予感をにじませる

全く動じない!

advertisement

 親ワンコのお叱りをスルーする子犬の動画がTikTokに投稿され、「さすがZ世代」「ワンさん犬生2回目だわ」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数59万回を突破、4万2000件以上の“いいね”を獲得。

「何で怒ってるわん?」

 コーギーの「こむぎ」ちゃんは、なにやら娘の「つむぎ」ちゃんに手を焼いているもよう。こむぎママは、つむぎちゃんを叱るように吠えたりかみつくフリをして、母親としての威厳を示しているようです。

吠えるワンコと子犬正面から こむぎママからお叱りをうけるつむぎちゃん

 しかしそんなこむぎママに対し、つむぎちゃんはまだ生後2カ月とは思えないほど冷静な反応。「なにをそんなに怒ってるの?」とクールに言い放っていそうな立ち振る舞いで、こむぎママのお叱りをかわします。

ブレてる母犬と引き気味の子犬 「ちょっとあなた話聞いてるの!?(こむぎママ)」
左前足あげえる母犬 「こら、待ちなさい!!(こむぎママ)」
歩く子犬についていく母 「文句はあとで聞くよ〜(つむぎちゃん)」

 熱いお説教を投げ続けるこむぎママと、なぜか堂々としているつむぎちゃん。2匹の温度差が激しくて、見ているとじわじわ笑いがこみ上げてきます……! 人間で例えるならば、教育熱心なママと妙に大人びた思春期の子どもみたいです。

振り返る子犬 「なにをそんなに怒ってるのさぁ(つむぎちゃん)」

 こちらの動画には、「赤ちゃんガバ可愛いやん」「ノーリアクション(笑)」「めっちゃ怒ってるつもりの店長となにも感じない私で草」「うちの会社でクレーム対応係しませんか?」などのつむぎちゃんに対する称賛の声や、「ワンコ『何すか?』」「親ワンコ『あれ?おかしいな、、、親向いてねえのかな』」といったユニークなアテレコも集まっていました。

子犬横から ツーン
舌だしてる子犬 「もうママ落ち着いて?(つむぎちゃん)」

 また、動画内でぴょんぴょんと跳ねながらつむぎちゃんに構うこむぎママの姿に、「遊んで欲しいけど接し方が分からなくて、甘噛みステップをしているんだと思います」という予想をする人も。確かに一緒に遊びたくてちょっかいをかけているようにも見えますね。たまたまつむぎちゃんのクールダウンタイムだったのかな!?

「しょうがないから遊んであげるわん」

 もちろんふだんのこむぎママとつむぎちゃんはとっても仲良し。一緒にコギプロ(コーギープロレス)する様子や、つむぎちゃんがこむぎママにちょっかいをかける姿は飼い主さんのTikTok(@komugi_corgi09)Twitter(komugi_corgi09)Instagram(@komugi_corgi0909)で見ることができますよ。

かわいい……!
ぴょこんっ
偉大なるお母さんに成長!

画像提供:コーギー親子のこむつむ(@komugi_corgi09)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る