ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉柴犬「お散歩イヤ!」と籠城、妹柴犬が説得すると最後には…… ふたりの絆を感じるやりとりがほほ笑ましい(1/2 ページ)

確実に会話している。

advertisement

 お散歩に行きたくなくて籠城する姉柴犬と、説得する妹柴犬のやりとりが、ずっと見守っていたくなる光景です。犬語なのに、言いたいことが伝わってくるのが不思議!

眠そうなはなちゃんと横向きのももちゃん
本日の定例会議をはじめます
ほほえましい籠城シリーズ

 TikTokに投稿されたのは、柴犬で姉の「もも」ちゃんと、妹の「はな」ちゃんの定例会議の様子。毎回このやりとりには飼い主さんも参加しますが、結局はふたりの話し合いの結果で、結論が出されるとのことです。

 毎日行われるというふたりの議題内容はいつも一緒で、「お散歩へ行くか、行かないか」。その理由は、ももちゃんがテーブルの下に籠城してお散歩を拒否してしまうからなんだとか。本日も、はなちゃんによるももちゃん説得タイムがスタートです!

眠そうなはなちゃんと横向きのももちゃん
議題は……

 実はももちゃん、お散歩に行くときにハーネスや首輪をつけることが苦手なんだとか。しかし、いざお散歩に行けばとても楽しそうにしてくれるそうで、それをはなちゃんも分かっているのか、時間をかけてゆっくりと説得を試みます。

 飼い主さんから「行こ?」と誘われるも、動こうとしないももちゃん。見かねたはなちゃんは、「アウアウアウ〜」と、ももちゃんに何度も語り掛けます。けれど、ももちゃんにも譲れないものがあるようで、強気に反論するシーンも。しかしそれでもはなちゃんはめげません。やっぱりももちゃんと一緒にお散歩に行きたいのです!

 はなちゃんの根気強い説得もあり、最終的にももちゃんはテーブルの下からでてきました。さらにはなちゃんの前で伏せをして、「ごめんね〜」と謝っているようなしぐさも。ふたりが本当に仲良しなことが伝わってきますね。

 このやりとりは、“籠城シリーズ”としてファンの間でも親しまれており、飼い主さんのTikTok(@shibamomohana1)でたびたび公開中。Twitter(@shibamomohana1)からも、姉妹の日常をのぞくことができますよ。

喋ってる2匹
「お散歩行こうよ〜(はなちゃん)」
争う2匹
「うるさいなぁ!! イヤなものはイヤなんだよぉ!!(ももちゃん)」「でも早く行った方が涼しいよぉ!!(はなちゃん)」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る