ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きなワンコ5匹が「ごはんだーっ!!!!(ドドドドド)」 食事前、大興奮でワチャワチャする様子が癒やされる

歓喜の舞!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゴールデンレトリバーの家族が夕飯前に見せる歓喜の光景がTikTokに投稿されています。コメント欄には「ラブリーなゴルが野生に戻る時がメシ時」「わちゃわちゃご飯Time」と多くのワンコたちがごはんを食べる様子を表した声が寄せられています。揉み合うようにクルクルと回転してごはん待ちをする5匹は元気いっぱい!

ほとばしる喜び!

 このお祭り騒ぎは、「ショーン」くん(1歳)と「ポノ」(1歳)ちゃん、ママの「アイガー」ちゃん(4歳)、この家の先輩「ヴェル」ちゃん(10歳)と「さらり」ちゃん(8歳)からなる仲良し一家が、夕飯前に繰り広げる光景。5匹がそろって大はしゃぎです。

歓喜の舞の犬
顔が変形しようがお構いなし

 「ごはん! ごはん! ごはん!」と、みんなで喜びを爆発させるようにステップを踏んで旋回。お食事会場につながるフェンスの前には入れ替わり立ち替わりでワンコたち揉み合っており、エネルギッシュなダンスフロアのようです。

もみ合う犬
揉み合いです

 右旋回の子が多いようですが、左旋回の子も入り乱れてワチャワチャ。勢い余ったポノちゃんが、ショーンくんにぶつかってしまいますが、そんなハプニングなど気に留める気配すらなく、歓喜の舞は続きます。

ぶつかる犬
ぶつかってもうれしそう

 なかでも、まだ“ハウス”のはずのショーンくんは、喜びを抑えきれない様子です。後ろ足で立ち上がって通路付近にかじりついています。口元は、おいしそうなごはんを前に緩みっぱなしです。

笑顔な犬
そして、この表情!

 ハウスを命じられると一旦はケージに戻るのですが、いつの間にか最前線に戻ってきてしまうショーンくん。

舌を出す犬
まだですってー
ケージに戻る犬
ちゃんと戻りました(えらい)

 “ごはん祭り”で血が騒ぐのでしょうか。どうしても躍り出てきてしまうショーンくん。そのたびに愛嬌(あいきょう)たっぷりの表情をみせてくれるのが、かわいすぎます!

ごはんを食べに行く犬
大人たちはお食事会場へ(ギュウギュウ)
また来た犬
また来ちゃいました

 このあいらしくて元気いっぱいのお祭り騒ぎは、静まるのに時間がかかるのだそうです。飼い主さんは「いつもと変わらないごはんなのにそんな喜んでくれるのーって思います」とユーモアを交えてコメントしています。

 飼い主さんのTikTok(@golgol_land)では、一家のいきいきとした日常が公開中。夏にはプールでの豪快な飛び込みも目にすることができ、とっても爽快ですよ! また、Instagram(@vellsarari)では、ヴェルちゃんとさらりちゃんの2頭で暮らしていた6年前から投稿されています。現在に至るまでの家族の歴史も必見です。

ゴールデンスプラッシュ(豪快!)

画像提供:ぽのぽのゴールデンレトリーバー(@golgol_land)のTikTokアカウントKeiko Tokita(@vellsarari)のInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る