ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が目覚めて上を見ると……ワンコの衝撃的な寝顔が!! 爆笑必至の表情に「笑ってもた」「目開けてねてる?w」(1/2 ページ)

びっくりしつつも笑っちゃう。

advertisement

 寝起きの飼い主さんが見た、愛犬の衝撃の寝顔を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画には5600件を超える“いいね”とともに「笑ってもた」「この表情イイ」といったコメントが寄せられています。

寝ているワンコ 真上を見たら……!
「目が覚めて真上を見たら…」

 飼い主さんの頭上付近で寝ていたワンコは、バーニーズマウンテンドッグの「リン」ちゃん。2歳の女の子です。ある日のこと、飼い主さんがふと目を覚まして真上を見ると、すぐそばのソファでリンちゃんが寝ていました。

スヤスヤするリンちゃん スヤスヤリンちゃん

 飼い主さんのそばで安心しているのか、スヤスヤとよく眠れているようです。そんなリンちゃんの体から顔の方へカメラを移していく飼い主さん。足はしっかり伸びてどう見ても熟睡態勢ですが、顔を見ると……!

顔へカメラを向けると 顔の方へカメラを向けると……

 白目を剥いた、なんとも形容しがたい表情でこちらを見下ろしていました。寝起きにこれは驚きます……! 飼い主さんは「起きた瞬間笑ってもた」とコメント。目を開けているように見えますが、リンちゃんはしっかり熟睡していたんだそうです。

目が開いている犬 目が!

 動画には「あかん笑ってもた」「この表情 イイ 」「良い眺めですね」といったコメントが寄せられています。飼い主さんに寄り添って寝るかわいらしさと、表情のギャップに驚いてしまいますね。

 普段のリンちゃんは「体も…顔も…態度も大きくビビり」という女の子。飼い主さんのTikTokアカウント(@lindt2222)やInstagramアカウント(@lindt2222)ではそんなリンちゃんの日々の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る