ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの猫、鏡でめちゃくちゃキメ顔試してたんだが…」 アイシャドーパレットで美貌をチェックする姿が「かわいすぎ」と話題に(1/2 ページ)

良い角度は見つけられたかな?

advertisement

 アイシャドーパレットの鏡を見てキメ顔の練習をしている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で6万7000件を超える“いいね”を獲得、「キマってる」「かわいい」といった声が寄せられ話題となっています。良い角度は見つかったかな?

キメ顔こなつくん キメ顔こなつくん

 鏡をのぞいてキメ顔の練習をしていたのは、ラガマフィンの「こなつ」くん(2歳)。まだまだやんちゃで遊びたがり、そしてビビリな一面もある男の子です。

 飼い主さん(@konatsu713_)が友人から誕生日プレゼントとして贈られたDiorのアイシャドーパレットを撮影していたときのこと。こなつくんが突然、テーブルの上にのぼってきたそうです。

 そしてなんと、アイシャドーパレットの鏡を見ながらキメ顔の練習を始めたこなつくん。まずは少し見切れたオフショット風な1枚。続いては真正面から見据えたキリっとした表情。最後は少し上向きで強気な雰囲気に……。どれも良い感じ!

キメ顔こなつくん ちょっと見切れているのも趣あり

 モデルさながら角度を変えてキメ顔を練習しているこなつくん。普段からキメ顔をしているかといえば、飼い主さんいわく「カメラを向けるとどことなくかわいくなるような?」とのこと。どの角度でもすてきなこなつくんですが、とくに横顔がとてもきれいだとか。確かにどこか高貴な雰囲気があって、はっとする美しさですね。

 この写真には「いいねを連打したいです..」「こなつくん、良い感じにきまってる」「さすがイケネコ…!!!!!」などの声が寄せられています。この反響に対し飼い主さんは「素直にびっくりしてます。こなつくんのキメ顔を皆さんに見ていただけて嬉しいです♪」と喜びのコメントをしています。

 どんな顔をしていてもかわいくてすてきなこなつくん。こなつくん自身が納得するキメ顔が見つけられていたら良いですね。

 飼い主さんはTwitterアカウント(@konatsu713_)やInstagramアカウント(@konatsu0713_)、YouTubeチャンネル「こなつの部屋」でこなつくんのもふもふかわいい日常の様子を数多く公開中です。

「1歳の誕生日に猫用ケーキをプレゼントしたら予想外の反応だった…」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る