ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

段ボールに閉じ込められた兄猫、するとチビ猫たちが救出に乗り出し…… 「にいに〜!」と再会する姿にほっこりする(1/2 ページ)

みんなかわいい!

advertisement

 段ボールに入って出られなくなった兄猫ちゃんを救出する、保護子猫ちゃんたちの動画がTikTokに投稿されました。動画には「かわいい」「ほほえましい」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。お兄ちゃん大好きな気持ちが伝わってくる!

閉じ込められた猫 にいにが閉じ込められている!
「みるく無事救出」

 段ボールに入って出られなくなってしまったのは白猫の「みるく」くん。段ボールに入ることが好きなみるくくんですが、時折ある理由で出られなくなってしまうのだとか。

 その理由は、生後5カ月の保護子猫「ちび」ちゃんと「くろ」ちゃんが上に乗ってしまうから……! みるくくんのことが大好きな2匹は自分たちが原因とは知らず、「にいに任せて!」と言わんばかりに張り切って救出に乗り出します。

猫の救出 救出するぞ!

 ちびちゃんとくろちゃんは段ボールの上に乗って悪戦苦闘。ちびちゃんがカリカリと段ボールをかくものの、開く様子がありません。

悪戦苦闘する子猫 くろちゃんが降りたら上面が開いて……

 くろちゃんが一度降りたところで段ボール上面の一片が開きました! すかさずちびちゃんは頭を突っ込み、みるくくんついに脱出です!

猫と感動の再会 みるくくん無事救出!

 「にいにー」と喜びいっぱいの様子で抱きつくちびちゃん。主にちびちゃんの健闘(?)により、みるくくんは無事、段ボールから出ることができました。まるで感動の再会のような光景にほっこりしますね。

 ちびちゃんとくろちゃんは、3月に捨てられていたところを保護した女の子たち。飼い主(@milkcat0820)さんは3匹の他にも、猫の「のん」ちゃん、愛犬の「キラ」ちゃんの日々の様子をTikTokアカウント(@milkcat0820)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る