ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお姉ちゃん猫を探す、元保護子猫 「遊んでニャ」とじゃれあう姿がほほえましい!

仕掛けるのも降参するのも赤ちゃん猫。

advertisement

 じゃれあう猫の姿がAmeba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。

hikaichimilkirara Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から じゃれあう猫

 元保護猫の「きらら」ちゃんと、新しく家族になった元保護猫の「れもん」ちゃん。れもんちゃんは大好きなお姉さん猫・きららお姉ちゃんをいつも探しています。

 ソファのひじ掛けから、部屋の中を見渡すれもんちゃん。大好きなきららお姉ちゃんはすぐ近くの足元にいました。“灯台下暗し”とはこのことですね。

hikaichimilkirara 「きららお姉ちゃんはどこ?」
hikaichimilkirara すぐ近くにいたきららちゃん

 れもんちゃんは、起きている間は元気が有り余っているのかとても活動的。きららお姉ちゃんがほっとできるのも、れもんちゃんが寝ている間のみのようです。

 きららお姉ちゃんを発見すると、早速じゃれあいが始まりました。ちょっと激しめなじゃれあいに見えますが、きららお姉ちゃんは手加減をしているようです。仲良しな2匹にとても癒やされますね♪

hikaichimilkirara じゃれあうきららとれもん
hikaichimilkirara 仕掛けるのも、降参するのもれもんです
hikaichimilkirara 激しくじゃれる2匹

 ある日のれもんちゃんときららお姉ちゃんは、お気に入りのハンモックでくつろぎ中です。もともとはきららお姉ちゃんのお気に入りハンモックが1つ設置されていたのですが、れもんちゃんの乱入が続いたのでハンモックの数を増やしました。2匹とも、お気に入りのハンモックですやすや寝ている姿がたまりません。

 撮影に気付くと、前に前にと出てきてカメラをふさぐれもんちゃん。ささいなことでも喉を鳴らして喜んでくれる明るい猫ちゃんです。飼い主さんと巡り合えて、本当に幸せそうですね♪

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る