ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪に興味津々な猫ちゃん、外に出てみると……→背中が「ぼわわ」! 早々に退散する姿が面白かわいい

雪遊びのあとはお布団でぬくぬくニャ。

advertisement

 背中の毛が立ってしまう猫の姿がAmeba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介され、「きゅんきゅんでした」「雪山に興味津々?」など反響が寄せられています。

背中の毛が立つ猫 Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から 雪山に背中の毛が立ってしまう猫

 ある朝、元保護猫の「きらら」ちゃんが暮らす地域に大雪が降り積もりました。きららちゃんは、粉雪が舞う窓の外を興味津々に見つめています。

 雪かきを終えた飼い主のぴろこさんに近づいたきららちゃん。「どうしても雪のところへ行きたい!」とアピールするように「ニャーン」と鳴きました。

雪を見る猫 窓の外の雪に夢中のきららちゃん
大雪 飼い主・ぴろこさんが雪かきをして大きな雪山ができました

 窓から見ているのと、実際に触れてみるのとでは、雪は全く違うもの……。冷たい感触に驚いたり、足を取られて歩きにくかったりします。

 早速、しっかりとリードを付けて、雪山の方へきららちゃんを連れていってあげたぴろこさん。きららちゃんは恐る恐る雪に近づきます。

 しっぽをピーンと伸ばして、雪の中を1歩、2歩。すると、きららちゃんの背中の毛がギザギザに立ってしまいました! 心なしか、お顔にも焦りがにじんでいるきららちゃん。早々退散して、雪のない玄関からゆっくり雪を眺めるのでした。

雪で遊ぶ猫 しっぽがピーン!
雪に驚く猫 背中の毛がギザギザです
布団でくつろぐ猫 雪遊びに疲れてお布団でゴロン

 ある日のきららちゃんは、「ソファで爪を研がないで隊」に爪とぎを阻止されてしまいました。きららちゃんは大の爪とぎ好きで、ソファで爪とぎをしてしまうそうです。

 そこで、家にあるぬいぐるみを「爪を研がないで隊」としてソファの隅に置いたぴろこさん。黒猫やミニカワウソ、ふんわりカワウソやリアルカワウソのぬいぐるみが、きららちゃんの爪とぎを阻止します。

 そんな「爪を研がないで隊」ときららちゃんの姿を記念に撮影! きららちゃんは、何度かぴろこさんを見ては「かわいくポーズ取れてる?」というように確認。このモデル魂は、今は空の上にいるいちごちゃんから学んだものかもしれませんね!

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る