ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫はコタツで丸くなるんですか?」「いいえ、雪道を猛ダッシュします」 兄姉犬と元気に散歩する猫がかわいい

しかも猫ちゃんが先頭で散歩中です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「先生! 猫はコタツで丸くなるんですか?」そんな質問に答えるかのような猫ちゃんの姿がTwitterに投稿されています。こんなに雪が好きな猫ちゃんっているのですね!

ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー 一緒に散歩しているワンちゃんと猫ちゃん

 真っ白な雪道を散歩中なのはコーギーの「ちい」くんと「むう」ちゃん、それからなんとマンチカンの「ととろ」ちゃんも一緒です。3匹並んで仲良く散歩しています。

ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー 雪道を元気に走る猫のととろちゃん
ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー ととろちゃん速い!

 走りたい気分だったのか、ととろちゃんが先頭で猛ダッシュ。ととろちゃんに追い付いたちいくんとむうちゃんも、小走りで散歩を続けます。

ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー 先頭でダッシュします

 猫はこたつで丸くなると思われがちですが、飼い主さんが「いいえ、雪道を猛ダッシュします」と3匹の散歩の動画をTwitterに投稿すると、リプライ欄には「犬三匹かと思った」「これは前世犬やな」「ととろちゃん、自分は絶対犬だと思ってるね」と驚きのコメントがたくさん寄せられました。

 ちなみにととろちゃんが散歩する際は、「ハーネスから抜けないようにハーネスと首輪をつないでいます」と飼い主さんはしっかり対策をして臨んでいます。

ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー 追い付いたちいくんとむうちゃん
ちい むう ととろ 雪 散歩 犬 猫 コーギー 仲良く3匹で散歩します

 以前にはちいくんに家を間違われて困惑していたととろちゃん。ととろちゃんは兄犬のちいくんと姉犬のむうちゃんが大好きで、一緒に遊びたい猫ちゃんです。これからもちいくん、むうちゃんとともに、穏やかな暮らしを続けていってほしいですね。

 仲良し3匹の日常はTwitter(@muchi21067312)Instagram(@muchimuchi1212)ブログ「コーギー兄妹とマンチカン猫 へそ天と暮らす ちい むう ととろ」で見られるほか、長い動画はYouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」で配信中です。

 また、ファンショップで2022年カレンダーが販売中で、SUZURI「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」では3匹の写真を使ったTシャツやクリアファイルを購入できます。かわいい瞬間を切り取ったLINEスタンプもありますよ。

雪の中を散歩する3匹

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る