ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪とたわむれる猫ちゃん 大きなお口で「あーん♪」と食べようとする姿がほのぼのとしている

舞い落ちる雪を食べようとしている猫です。

advertisement

 雪とたわむれるニャンコが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

chataroukinako Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 雪を食べようとするきなこちゃん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれているマンチカンの「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃん。久しぶりに雪が降ったので、ベランダで遊び始めました。兄猫・茶太郎くんは、寒いのかそそくさと室内へ。妹猫・きなこちゃんは、そのままベランダで雪とたわむれています。

chataroukinako 寒いので室内に戻る茶太郎くん
chataroukinako きなこちゃんは、雪を不思議そうに見つめています

 しばらく雪を不思議そうに見つめていたきなこちゃん。おいしそうに見えたのか、大きなお口を開けて食べ始めました。あんぐりと開けたお口がなんともかわいいですね! お次は雪をつかまえようと、立ち上がっています。空からふわふわ舞い落ちる雪と終始たわむれるきなこちゃんなのでした。

chataroukinako 大きなお口で「あーん」するきなこちゃん
chataroukinako 雪をつかまえようとしています

 ある日は、お風呂場にひょっこり現れたきなこちゃん。何をするのかな? と思いきや、洗面器の中の白湯を飲み始めました。すると、後ろから茶太郎くんも現れて、白湯をじーっと見つめています。とてもシュールですが、短足兄妹のほのぼのしたワンシーンなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る