ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アンナミラーズ」日本最後の店舗が8月31日で閉店 「思い出の地」惜しむ声 ネットに閉店当日の様子も(1/2 ページ)

閉店の瞬間を見守った人の投稿も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「アンナミラーズ」の日本唯一の店舗「アンナミラーズ高輪店」が8月31日で閉店となりました。SNSには最終日の様子を伝える投稿や、閉店を惜しむ声が寄せられています。

アンナミラーズ高輪店
アンナミラーズ高輪店

 アンナミラーズは井村屋が1973年に青山店を開店し、高輪店は1983年11月30日に11号店として開店。2012年からは高輪店のみとなっていました。2022年6月に品川駅西口基盤整備事業に伴って閉店すると井村屋が発表。今後は立地候補を検討しているものの、新規出店は未定としており、現在はオンラインショップのみの営業となっています。

 SNSでは「思い出の地でした」「行ってみたかった」など思い出を語る人や行く機会を得られなかった人が思いを投稿。また閉店の瞬間を見守った人のツイートも見られました。閉店が発表されてからは客が殺到し、パイの売り切れも発生。最終日には開店前に整理券が終了するほどだったといいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る