ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャドームーン(仮面ライダーBLACK)のスーツを個人で製作 7年がかりの超大作が恐ろしい完成度(1/2 ページ)

エルボートリガー、レッグトリガーも完璧。

advertisement

 7年かけて完成させた、「仮面ライダーBLACK」に登場する「シャドームーン」の1/1コスチュームがTwitterに投稿され、注目を集めています。

「シャドームーン」の1/1コスチューム 迫力のある「シャドームーン」の1/1コスチューム
「シャドームーン」の1/1コスチューム まばゆく光るシルバーメタリックのボディ

 裄(ユキ)(@yuki030718)さんは、写真とともに「着手より約7年、ガワコス(特撮ヒーローのコスプレ)や模型制作の経験を全てぶつけることが出来たと思います」との熱い思いを投稿しています。

 装着しているマスクはゼネプロ製ソフビマスクですが、ベルトは玩具を改造し、メタリックなボディアーマー、特徴的な両肘のエルボートリガー、両足のレッグトリガーなどは自作とのこと。まるで作品の中から出てきたような完成度です。

 投稿には「めちゃくちゃ最高です!! 実際装着するスーツでこの再現力は凄すぎます!」「素晴らしい!! 大変良いものを見せて頂きました」「か、カッコイイ!!もうほんまもんのスーツや」など、高いクオリティに驚く声が多数寄せられていました。

 また、「これを自分で作るとかやべぇな」「匠の技…!!」「7年間情熱が冷めずに完成させた所に尊敬する!」といった、熱意や技術の高さを称えるコメントもありました。

 裄さんは仮面ライダーをはじめとした特撮ヒーローのコスチュームを制作。完成したものを装着した姿や制作過程、作ったフィギュアなどを、Twitterやブログ「空想玩具シリーズ」で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る