ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3年間会えていない留学中の息子が、突然目の前に現れたら…… 両親号泣の再会サプライズに「もらい泣きした」「素敵な家族!」の声(1/2 ページ)

これはうれしい!

advertisement

 オーストラリア留学中の息子による、両親へのサプライズ動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は125万回再生を突破。5万件を超える“いいね”とともに「感動しました」「もらい泣きしちゃいました」「ほんと素敵な家族!」などのコメントが寄せられています。すてきなサプライズ!

「弟と両親の再会ドッキリ!」 3年ぶりの再会ドッキリ!

 投稿者はkasaki(@kasaki03)さん。kasakiさんの弟(@aronhosoe)はオーストラリアへ留学中ですが、新型コロナウイルスの影響で約3年間帰国することができませんでした。しかしついに、弟は一時帰国できることに。そして両親へサプライズを仕掛けることにしたのです。

母親にドッキリ まずはお母さんと
号泣する母親 号泣です
夢だと疑う母親 夢かと疑うほどびっくり

 まず姉のkasakiさんと再会した弟はそのまま、お母さんのところへ向かいます。道に立つお母さんの前で「サプラーイズ!」と両手を広げて近づくと、その姿を見てお母さんは「どういうことー!?」と呆然……! 遠い外国にいるはずの息子が目の前にいる、と少しずつ理解したお母さんの目には涙がにじんできました。

 そのまま抱き合って泣きながら再会を喜ぶ2人。お母さんは一度体を離し、「夢じゃないのか」と息子の体をぺたぺた触ってたしかめます。うれしさと驚きの余り、夢なのか現実なのか疑ってしまうようです。お母さんのあふれる気持ちが伝わってくるようですね。

お父さんに再会ドッキリ 続いてはお父さん
号泣するお父さん 電話持ったまま号泣

 続いてはお父さんの番! 腰が抜けてしまったお母さんの手を引いて息子が向かうと、お父さんはちょうど仕事の電話中でした。お父さんは息子の顔を見た瞬間、口をあんぐり! 驚きのあまり、電話中の相手に「息子が帰ってきたー!」と叫ぶように報告します。

最後はみんなではぐ 最後はみんなでハグ

 そしてそのままお父さんと息子は抱き合い、再会の喜びを分かち合います。ジワジワと気持ちがこみ上げてきたのか、お父さんはスマートフォンを握ったまま号泣してしまいました。最後はお父さん、お母さん、息子の3人でハグして、3年ぶりに会えたことを喜び合います。3人の姿に感動をもらいつつ、その様子を見守りながら撮影する、kasakiさんの優しさにもほっこりします。

 動画には「めっちゃ感動しました」「もらい泣きしちゃいました」「愛が目に見えます。幸せな気持ちにさせてもらって、ありがとうございます!!」「うちにも息子がいるので、パパママの気持ちが分かります」などのコメントが寄せられています。愛する家族と会えない3年間は、どれだけ長かったことでしょう。家族の普段の仲良しぶりも伝わってきて、幸せな気持ちになれるサプライズ動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る