ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水族館にぴったり! マンタの形をしたロッカーキーに「天才的発想!!」「めちゃめちゃ可愛い」の声(1/2 ページ)

すてきなアイデア。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「水族館のロッカーキーをマンタにする」という、遊び心あふれるアイデアがTwitterで注目を集めています。

口ヒレや体の模様も再現済み
マンタと一緒に水族館を回ろう!

 投稿したのはデザイナーのいしかわかずや(@issikazu20)さん。ロッカーキーのバンド部分に目や口ヒレがあしらわれており、身に着けるとまるで小さいマンタが腕にしがみついているかのよう。こんなにかわいいキーなら、愛着が湧いて紛失の機会も減るかもしれません。

 この投稿には、「天才的発想!!」「めちゃめちゃ可愛い」「腕に寄り添ってくる感じが愛おしいですね」「家の鍵もこれにしたい!」など、絶賛の声が集まっていました。

 いしかわかずやさんはこの他にも、日用品をモチーフにした「ありそうでない」デザインのアイデアをTwitterで多数発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る