ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠る赤ちゃんのそばに、推しの抱きまくらを添えたら…… 違和感が仕事しない添い寝の風景に「微笑ましくて笑う」「最高にピッタリ」(1/2 ページ)

推しが見守ってくれている……。

advertisement

 推しキャラの抱き枕に赤ちゃんの添い寝をしてもらったら……。そんな写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万1000件を超える“いいね”が寄せられています。赤ちゃんも安心して眠れる……かも?

推しと添い寝する赤ちゃん 優しい瞳で見守ってもらっています

 投稿者は未来(みく)(@miku_tennis3)さん。「うちもやったよ、話題のこれwww」というツイートに添えた写真では、『テニスの王子様』の登場人物、「忍足謙也」の抱き枕と赤ちゃんが一緒に寝ています。この赤ちゃんは未来さんの次男で、写真は2021年に撮影されたものだとか。

 スヤスヤと眠る次男くんのそばで忍足謙也が肘をつき、優しい瞳で見守っているかのようです。抱き枕なだけあって、横になっている姿に違和感のない忍足謙也。心なしか赤ちゃんも安心して眠っているように見えてきます……。

 ちなみに、推しキャラ抱き枕が赤ちゃんに添い寝する写真は、以前未来さんがSNSで見た写真をもとにやってみたものなんだとか。

 投稿には「ケンヤのパパみ強すぎません?wwwww」「慈愛に満ちたけんや」「謙也さんのスピード寝かしつけ(笑)」「よく眠れそう」「何回見ても微笑ましくて笑う」と忍足謙也ファンによる声の他、『テニスの王子様』を知らない人からも「このキャラ誰だかわからないけど最高にピッタリで面白い」など、称賛の声が寄せられました。

 赤ちゃんがふと目を覚ますと、そこにはあたたかい瞳でそばにいてくれるママの推しキャラが……。どんな反応をするのか見てみたくなりますね。

 未来さんは、深沢未来/ふかざわみくさんとして、役者、歌手、コスプレパフォーマーなどで活動中。Twitterアカウント(@mikunyan03w)には自身の活動について投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る