ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怒りのハンガーストライキ ノルウェーで「テスラ」オーナーたちがイーロン・マスクに「HELP」 質の悪いサービスや不具合の多さに不満爆発(1/2 ページ)

24時間のハンガーストライキを含む抗議活動が行われました。

advertisement

 電気自動車「テスラ」のオーナーたちが集まり、ハンガーストライキを含めた抗議活動が行われ、車両の不具合やカスタマーサービスの質が悪いなど、テスラに対する不満が爆発しています。

 抗議活動を行ったのはノルウェーのテスラ・オーナーたち。現地には17台の車両が参加して、24時間のハンガーストライキを含め、テスラに対する不満や不信感を表明しました。

 彼らの不満は多岐にわたり、車体の塗装やサビ、短命なバッテリー、オートパイロットの不具合、トランクルームの浸水、ミスや不手際が目立つカスタマーサービスの質など、テスラに対する不満を爆発させました。

テスラ EV 電気自動車 ユーザー 不満 不具合 抗議活動 ノルウェー
ノルウェーでテスラに不満を持つオーナーたちが集まり「HELP」抗議活動
テスラ EV 電気自動車 ユーザー 不満 不具合 抗議活動 ノルウェー

 集まった参加者たちは所有するテスラの車両を並べて「HELP」の文字を作り、写真をTwitterにアップしました。「テスラがユーザーの声に耳を傾けてくれることを願います」と、投稿にはTwitterのヘヴィユーザーとしても知られているテスラ代表のイーロン・マスク宛にメンションが飛ばされていますが、いまのところ特に目立った反応はないようです。

 ただ、抗議活動の後にイーロン・マスクが自身のTwitterで「断食」について触れた投稿があり、悪意のあるサブツイート(空リプ)だと批判の声があがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る