ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この家具を使っているのは誰? アイシングクッキーで作った華やかなクローゼットに「ずっと見てられる」「芸術やん」の声(1/2 ページ)

だんだんと正体が分かっていく様子がおもしろい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 あるキャラクターのクローゼットをアイシングクッキーで作り上げた動画がTwitterに投稿され、「めっちゃ繊細……」「わくわくする」など話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で60万回再生を超え、2万5000件以上の“いいね”を集めています。さて、いったい誰のクローゼットでしょうか?

アイシングクッキーで作ったクローゼット
【問題】いったい誰のクローゼットでしょう?

 投稿者は、アイシングクッキー作家・Fiocco(@Fiocco_cookies)さん。「誰のクローゼットか当ててみて」というコメントともに、ブルーを基調にしたキュートなクローゼットの制作動画を投稿しました。

 まずは、クローゼットのパーツを制作していきます。アイシングで壁面に色を塗ったり、型を使って装飾の貝がらを作ったり。パーツを見たところ、海にまつわるキャラクターなのかもしれません。

クローゼットのパーツを作成
クローゼットのパーツを作成
貝殻などのパーツが登場
細かいところにも貝がらが

 次は、クローゼットに海の中のような色あいの壁面に海草やサンゴといったアートを施していきます。鏡の下あたりには、かわいらしくほほ笑む黄色い魚が。なんだか見覚えがあるかも?

サンゴなどの装飾
サンゴなどの装飾
黄色い魚
この黄色い魚、見覚えがあるような……?

 パーツの作成が終わったら、組み立てがスタート。ロココ風の家具を思わせるのゴールドの装飾を飾りつつ、ポールやハンガーをかけていきます。そこへお姫様のようなピンクのドレスと、グリーンのマーメイドドレスが現れました。このドレスの主は……!

組み立てていきます
組み立てていきます
このドレスの主は?
このドレスの主は?

 最後の仕上げに貝殻のバックをクローゼットにかけてると、持ち主が登場します。正解は……リトル・マーメイドのアリエルでした! 本当にアリエルが使っていそうな本クローゼット。グラデーションが美しいブルーの色あいをはじめ、貝や珊瑚といった芸が細かい装飾などFioccoさんのこだわり感じる作品となっています。

アイシングクッキーで作ったアリエルのクローゼット
正解はリトル・マーメイドのアリエルでした!

 この動画には「アリエルだ!!」と答えるコメントとともに、「細部までこだわってて、すごく素敵〜〜!!!」「ずっと見てられる」「現実でこういうデザインの家具が欲しいなぁ!」「美味しそうで可愛いは最高の組み合わせですね」「すごっ、芸術やん」など、作品を絶賛する声がたくさん届いていました。

 ちなみに本動画はYouTubeチャンネル「Fiocco Icingcookies & Arts」でフルバージョンを公開中。ショートバージョンでは出てこなかったパーツの作成工程も見ることができます。またFioccoさんのアート作品のようなアイシングクッキーは、Twitterアカウント(@Fiocco_cookies)のほか、Instagramアカウント(@fiocco_cookies)でも見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る