ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな祖父母の家にお泊まりで喜ぶワンコ、しかし……? ルールを聞いて百面相する姿が賢くてかわいい【米】(1/2 ページ)

理解してるみたい!

advertisement

 お泊まりのルール説明を一生懸命聞くワンコの動画が米アイダホ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。コメント欄には「サリーは全ての言葉を理解してる!」「おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなんだね」といった声が寄せられ、動画は記事執筆時点で20万回以上再生されています。

Sully the Lab Learns Rules Before Staying with Grandparents || ViralHog

 飼い主さんのお話を一生懸命聞いているのは、ラブラドール・レトリーバーの「サリー」くん。なんと明日から大好きな祖父母の家にお泊まりだと教えてもらいました! 言葉を理解しているのか、うれしそうに飼い主さんに飛びかかります。

 続けて飼い主さんが「お泊まりのルールを説明します」と言うと「ワンッ!」とお返事をしてすぐに伏せをしたサリーくん。賢すぎてびっくりしますね。

お泊まりのルール説明を聞くワンコ 明日からお泊まりだって!
お泊まりのルール説明を聞くワンコ はい! ルールは何でしょうか?

 そして、「いい子にしていたらおじいちゃんがお散歩に連れて行ってくれます」と聞くとうれしそうに返事をし「お行儀よくしないと帰ってこられません」と聞くと困った表情をします。全ての言葉を理解しているような反応に驚きます!

 その他、一通りルールをお行儀よく聞いたサリーくん。祖父母のお家では楽しい時間を過ごせたかな? 飼い主さんのお話を行儀よく聞くだけでもすごいのに、理解してしっかりお返事までするサリーくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る