ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「お騒がせして大変申し訳ありませんでしたぁ!」 かわいいイタズラ常習犯の全力反省ポーズがかわいすぎる(1/2 ページ)

猛烈に反省中。

advertisement

 飼い主さんに注意されて猛烈に反省するワンコの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万3000回以上再生され、コメント欄には「思った以上に散らかってた」「完全に言葉理解しとるw」といった声が寄せられています。

反省中の理事長!!

 イタズラをして飼い主さんに注意されているのは、ミニチュアダックスフントの「理事長」(愛称:りーちゃん)。りーちゃんには妙なスイッチがあり、そのスイッチが入るといつもド派手に散らかしてしまうそうです。

 今回もスイッチが入り、散らかしてしまったりーちゃん。玄関には、たくさんのおもちゃが散乱していて、なぜかベッドまで運んできてしまったようです。これに気付いた飼い主さんは、もちろん注意します。

猛烈に反省するワンコ 玄関を散らかしちゃったようです

 飼い主さんに「なんで玄関の下で遊んだの? さすがにやりすぎじゃない?」と注意されると、下を向き猛反省! 前足を段差に置いて話し掛けられるたび目をパチパチとする姿を見ると思わず笑ってしまいます。

猛烈に反省するワンコ 猛烈反省ポーズ

 りーちゃんのやらかしを一緒に暮らしているほかのワンコたちに報告する飼い主さん。そして、その間もりーちゃんは後ろでしっかり反省ポーズ。どこか慣れた様子ですが、いったい散らかすのは何回目なのかな?

猛烈に反省するワンコ も、申し訳ありません

 そして、「ごめんなさいする?」と聞かれると顔をあげすぐにごめんなさいをするりーちゃん。「散らかしたのよく見てみて」と言われるとチラッと周りを見ます。言葉を理解しているような姿に感心してしまいますが……「もぅ散らかしちゃいけないよ」だけは都合よく理解できないりーちゃんなのでした。

 飼い主さんのTwitter(@lili__violet)やInstagram(@adams.9393)には、5匹のワンコの写真や動画が投稿されています。さらに、YouTubeチャンネル「りりバイオレット」では、過去に何度も反省しているりーちゃんの姿や他のワンコのイタズラなども見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る