ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チワワ2匹がプールに挑戦、ドキドキしながら足を入れると…… エア犬かき→「足つくやんっ」と気付く表情がかわいい

応援したくなる!

advertisement

 プールに挑戦する2匹のチワワ。それぞれの反応を撮影した動画がInstagramに投稿され、「可愛すぎてため息」「いっしょけんめいカキカキ」「癒されました」と話題に。動画は記事執筆時点で103万回再生を突破し、7万9000件以上の“いいね”を獲得。

 投稿された動画は、8月上旬に自宅で撮影されたプール開きの様子。飼い主さん夫妻は、チワワのお兄ちゃん「うに」くんと妹の「えび」ちゃんが涼しく過ごせるよう、ビニールプールを用意しました!

 まずは、今までに何度も泳ぐ練習をしていたという、うにくんから挑戦。パパさんに抱っこされながら、スムーズに前足と後ろ足を動かしてエア犬かきをします。うにくんはどこか落ち着いた表情ながらも、少し不安そうにも見えます。ちょっとずつプールに体をつけていくと……。

兄ワンコエア犬かき正面 まずはお兄ちゃんの「うに」くん
兄ワンコ後ろ足プールにつける 恐る恐る足をつけて

 プールの中に足をつけて着陸するも、最初は犬かきを続けていたうにくん。すでに足がついていたことに気付いた瞬間、ペロっと舌をだして安心したような表情を浮かべました。「あれ? 足つくやん」と不思議に思っていそうなキョトン顔がかわいい!

兄ワンコプールに全部の足つける 犬かき続行しようとするも……
カメラ目線兄ワンコ 「あれ? 足つくやん!」

 さて、お次はえびちゃんの番。うにくんと違ってかなり緊張している様子で、カチコチに硬直したエア犬かきを披露します。不安げな表情でパパさんを見上げつつ、徐々にプールに入水。うにくんと同じように犬かきを続けていくうち、足がつくことに気付き「あれ?」といった表情。うにくんや飼い主さん夫妻に見守られながら、えびちゃんのプールも大成功したようです!

妹ワンコエア犬かき正面 お次は妹の「えび」ちゃん
パパさんを見つめるワンコ 「パパ……本当に大丈夫なんだよね……?」

 動画には、「気持ち良さそう」「エアーカキカキ可愛い」「うにちゃんもえびちゃんもめちゃくちゃかわいい」「ビビり顔で、おとーさん見上げるところ、可愛らしい」といった反響が続出。2匹の一生懸命な犬かきとかわいらしい反応に、ニヤニヤが止まらなくなる映像なのでした!

 飼い主さんである「うにちゃん&えびちゃん」さんのInstagram(@uni_ebi)では、いつも一緒なうにくんとえびちゃんの仲むつまじい様子を公開。以前、うにくんは「3年で足が短くなる衝撃のビフォーアフター」で話題になったこともあります。2匹がちょこちょこと走り回るキュートな姿など、つい頬が緩んでしまう動画や写真ばかりですよ。

左前足以外水につかる妹ワンコ 「あたちパパのこと信じるよ!」
横向き妹ワンコ 「足……ついた……!」
舌だしている妹ワンコ 「プールって気持ちいいわん!」

画像提供:うにちゃん&えびちゃん(@uni_ebi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る