ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンプラ「ゴッドガンダム」を仏像風に塗装→もはや「ブッダガンダム」では? 「拝んだらご利益ありそう」「頑駄無如来立像」(1/2 ページ)

100均アイテムで仏座まで製作。

advertisement

 「機動武闘伝Gガンダム」の主人公機「ゴッドガンダム」のプラモデルを、金と黒で仏像風に塗装した作品が、思わず拝みたくなる出来栄えです。これもうゴッドじゃなくてブッダガンダムだよ!

RGゴッドガンダム しっとりした金の上に黒をのせて、年代物の風合いを表現
RGゴッドガンダム ライティングの工夫でより神々しく

 見るからにありがたいガンダムを作ったのは、TwitterユーザーのTacker-01(@01Tacker)さん。最新のガンプラ「RG 1/144 ゴッドガンダム」を、まずは全身金ピカに塗装しました。

 この時点でゴッドガンダムが「明鏡止水ハイパーモード」仕様に仕上がったようにも見えますが、作業はまだまだ続きます。Tacker-01さんはさらに黒を上塗りしてから部分的に磨き、金箔(きんぱく)がはがれた状態まで表現して見せました。

 100均アイテムで作った仏座まで添えられ、ゴッドガンダムはいよいよ歴史的遺物のごとき味わいに。「頑駄無如来立像」「拝んだらご利益ありそう」などと好評を博しています。

画像提供:Tacker-01(@01Tacker)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る