ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このシェーキとポテトが意味する地名は何?」 在日米軍が出題したクイズが人気 「なんだろう?」「難しい!けど面白かった」(1/2 ページ)

ヒント→漢字2文字。

advertisement

 「このシェーキとフライドポテトが意味する日本の地名は何?」。

 在日米空軍横田基地(@YokotaAirBase)が出題したクイズが人気です。難問だけど、答えを聞くとナルホドーってなる。

 

画像内テキスト 基地では昔からその地を「Shake and Fries」として覚えているのだそうです(画像はアカウントより

 示された画像は、ファストフード店で売っていそうなシェーキと、フライドポテト。アカウントによれば、この2つのイラストは、アメリカから横田基地に赴任した軍人が「最初に覚えなければいけない地名(漢字)」を表現しているのだとか。

 横田基地は、別ツイートで解答を公開。投稿には、「なんだろう?」「難しい!けど面白かった」「このワッペン欲しいな」とさまざまな反応が寄せられていました。

その他のクイズ記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る