ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才すぎて語彙力消えた」「見せる収納アイデアすごい!」 100均バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方に6万いいね(1/2 ページ)

ずらっと並べて飾りたい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 26穴のバインダーを利用したマスコットチャームの飾り方がTwitterに投稿され「え、天才すぎて語彙(ごい)力消えた……」「すごい発想力」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で1万回以上リツイートされ、6万6000件以上のいいねが集まりました。

バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方

 投稿者は、おいすちゃん(@OystianMori)さん。「これ、天才では????」というコメントとともに、ゲーム「スプラトゥーン」のマスコットチャームがずらりと並ぶ壁面ディスプレイの写真を掲載しました。

 すてきなディスプレイの方法はとっても簡単。26穴バインダーのリング部分を取り外し、飾りたい所に設置するだけです。すると、リング部分に好きなマスコットチャームをぶら下げることができるのです。フックなどにかけるとチャームが重なってジャラジャラしてしまいがちですが、これなら等間隔に並べられて、コレクションが一目で見やすいですね。

バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
バインダーのリング部分を使用
バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
チャームをきれいに並べられます

 おいすちゃんさんが使用しているファイルは、キャンドゥの「B5カラーバインダーくすみカラー」。ちなみに、リングの設置にはダイソーの「テーブルクロス止め透明 小」を使用しているのだとか。棚に直接接着するのではなく、「テーブルクロス止め透明 小」を引っかけてバインダーのリング部分を乗せているそうです。ただ、リングが固定されていないので落下に注意が必要とのこと。

バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
ダイソーの「テーブルクロス止め透明 小」で取り付け可能

 おいすちゃんさんは棚の奥に設置していますが、手前側に付けることも可能。簡単にチャームの着け外しができて推し活がはかどるだけでなく、賃貸物件でも気軽にチャレンジしやすいアイデアがすてきですね。

バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
棚の奥に設置した場合
バインダーを使ったマスコットチャームの飾り方が画期的
棚の手前に設置するとインパクトがすごい!

 この投稿には「これはいい配置の仕方……!」「この見せる収納アイデアすごい」「ちょっと推し活するのに最高なライフハックじゃない??」「こういう別の用途思い付くのすごい」「全てのオタクが救われた」など、絶賛する声がたくさん届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る