ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人見知りってマジですか!? 尾上松也、タトゥーバリバリの半グレ役で180度激変 イカツい舌出し姿で挑発

キリッとした普段の尾上さんとは別人そのもの。

advertisement

 「Hey! Say! JUMP」山田涼介さん主演のドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系/10月5日スタート)の公式ブログが9月8日に更新。ブログ初登場の歌舞伎俳優・尾上松也さんが、タトゥーが大量に入った半グレリーダーの姿で登場しています。変身前の姿とのギャップがすごすぎるよ……。

半グレリーダー・佐井社役を演じる尾上松也
半グレに変身した尾上さん(画像は「親愛なる僕へ殺意をこめて」公式ブログから)

 同作の基となったのは『ヤングマガジン』などで、2018年から2020年にかけて連載された同名コミック。“連続殺人鬼の息子”という十字架を背負った大学生・浦島エイジが、父親の起こしたものと酷似した猟奇的殺人に遭遇。事件当時の記憶が欠落していることから、自身が二重人格であることに気付き、殺人事件の犯人は殺人鬼である父親の血を引いた“もう1人の自分”ではないかと恐怖し、真相を突き止めようとするクライムサスペンス作品です。

 尾上さんが同作で演じるのは、「SKULL」という半グレ集団を率いるリーダー・佐井社。番組公式ブログには胸元や腕に派手なタトゥーが入った姿で登場。

 憎々しい表情で舌を出し、こちらに向かって挑発的なポーズを取ってみせており、拷問好きの残忍な性格で、管理売春などの犯罪を取り仕切っている人間にふさわしい姿をみせています。

 普段のさわやかなたたずまいがウソのように、街で出会ったら逃げ出したくなる見た目の尾上さん。しかし、性格まではコワモテにならなかったとみえ、番組公式の記述によるとその性格は「人見知り」とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る