ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんと柴犬のあたたかい日常に心が洗われる 孫が撮影した家族写真に「涙が出そう」「言葉はいらない」と感動の声

ワンコとお祖母さまの幸せそうな表情よ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おばあちゃんと柴犬の温かな時間が流れる日常を切り取ったTikTokの投稿が公開され、記事執筆時点で33万9000回再生を突破し、2万7000件のいいねを獲得。動画には「心が温かくなって涙出そうになった」「幸せな気持ちになります」など感動した人の声が寄せられています。

ベンチに座るおばあちゃんと柴犬 おばあちゃんと柴犬の幸せな日常

 休日に趣味で写真を撮っているYASUTO(@yasuto.photography)さんが、自身のおばあちゃんと柴犬の「福」ちゃんを撮影しています。

 公園で隣に並んで休憩したり、家で身を寄せ合ったりと、お互いを大切に思う気持ちが伝わってくるおばあちゃんと福ちゃんの姿に、たまらず胸が熱くなります。

見つめ合うおばあちゃんと柴犬 真っ直ぐにおばあちゃんを見つめる福ちゃん
傘を差し出すおばあちゃんと柴犬 傘をさして一緒に休憩
見寄せ合うおばあちゃんと柴犬 夏を仲良くまったり過ごすふたり

 一緒に出掛けた四季折々の思い出を、優しく見守るように写真に収めるYASUTOさん。ポートレートの撮影が趣味だったおじいちゃんが2015年に亡くなったときに、「おじいちゃんとは写真の話をすることなく、天国に行ってしまい、お葬式のとき、遺影を自分で三脚を立てて撮影したと聞いて、後悔した」そうで、もう二度と後悔しないようにとおじいちゃんの形見のレンズで“おばあちゃんと福ちゃん”を撮り続けています。

見つめ合うおばあちゃんと柴犬 おばあちゃんの笑顔にこちらもほっこり
夜に見つめ合うおばあちゃんと柴犬 日常をステキに撮影しています
寄り添ったおばあちゃんと柴犬 秋も寄り添えば心もポカポカ
くっつくおばあちゃんと柴犬 お互いを大切に思っているのが伝わってきます

 幸せにあふれた光景に、コメント欄では「癒される」「ほんとに仕事疲れふっとんだ」「愛を感じる」と和む声や、「撮影者の愛も伝わります」「素敵な写真をありがとう」と感謝の言葉も寄せられています。

 YASUTOさんの作品はTikTok(@yasuto.photography)ほか、Twitter(@yasuto8888)とInstagram(@yasuto.photography)でも公開中。2022年1月には初作品集となる『おばあちゃんと福ちゃん』(宝島社)が発売されました。

お花見するおばあちゃんと柴犬 一緒にお花見にも
ひまわり畑のおばあちゃんと柴犬 ひまわり畑で。心が洗われる美しい写真です

画像提供:YASUTO(@yasuto.photography)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る