ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫4匹と暮らす男性のモーニングルーティンが幸せいっぱい 「朝ごはーん!」とおねだり→並んで食べる姿に癒やされる

朝からニコニコしてしまう。

advertisement

 猫4匹と暮らす男性のモーニングルーティン動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で3万1000件を超える“いいね”とともに「朝から癒やされていいなぁ」「4匹並んでるのがたまらなくかわいい!」といった声が寄せられています。とっても幸せそう……!

「猫4人と5人暮らし男のモーニングルーティン」 ニャーニャー!
「猫4人と5人暮らし男のモーニングルーティン」

 元保護猫の茶トラ「つな」くんと三毛猫「まよ」ちゃんの2匹と暮らしている飼い主さん。現在、保護猫の預かりボランティアも行っており、動画はその第一期生である子猫の「リズ」ちゃんと「リサ」ちゃんも一緒に暮らしていた時期のものです。

ドアからのぞく猫 すでにドアの隙間から見えているつなくん
鳴き声をあげる猫 ニャーニャー鳴いています
足にすりすりする猫 足にすりすり
見上げてニャーと鳴く猫 まよちゃんもかわいいお顔で見上げて「ニャー」

 朝起きた飼い主さんが扉を開けると、まずはつなくんとまよちゃんが近寄ってきました。「ニャーニャー」といいながら飼い主さんの足に体を寄せるつなくんと、見上げるまよちゃん。しょっぱなからかわいすぎます!

ごはん皿までいく猫 ごはん皿まで歩いていき……
ごはんがないと鳴く猫 ごはんなーい!

 ごはんをおねだりして鳴く猫ちゃんたちのために、飼い主さんはすぐ朝食を用意。つなくんとまよちゃんからカメラを動かすと、スツールの上にまだ小さな三毛猫のリズちゃんが乗っています。つぶらな瞳で飼い主さんをしっかり見つめて、「ごはんちょうだい?」と上目遣いでアピールしているようです。

リズちゃんの上目遣い スツールの上にはリズちゃん
首を振るリズちゃん リズちゃんも首を振りつつニャーニャー鳴いて
興奮する子猫 興奮気味です
子猫のリサちゃん リサちゃんも集合!

 そんなリズちゃんの隣にジャンプして来たのはシャム猫のリサちゃん。リサちゃんも「ごはんまだですかニャー!」と猛アピール! みんなそろって元気いっぱいでかわいいですね。飼い主さんがごはんを並べると、4匹はきれいに横並びして食事を開始。上から見た4匹の体の大きさの違いにまたキュンとしてしまいます。

4匹並んで朝ごはん 4匹並んで朝ごはん

 動画には「まよの鳴き声可愛いんだがー!」「みんな並んで食べてるの可愛すぎる」「尊い後ろ姿」「幸せな暮らし」などのコメントが寄せられています。ずっと見ていられる幸せいっぱいの光景に、頬がゆるんでしまいますね。

 今ではリズちゃんとリサちゃんは2匹一緒に里親さんに引き取られ、新しいお家で暮らしているとのこと。これからも元気で幸せに過ごしてほしいですね。

 飼い主さんはTikTokアカウント(@tsuna_cat)やInstagramアカウント(@tsuna_mayo2704)、Twitterアカウント(@tsunablog)、YouTubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」でつなくんとまよちゃんのかわいい日常を公開中。また、YouTubeチャンネル「つなまよ預かりセンター」では、飼い主さんが譲渡まで預かっていた猫ちゃんたちの様子を配信中です。

「里親さんが決まりました!!」
「いつでも誰にでも優しいつな」
「別々で寝たら、、、」
「ご対面」

画像提供:つなまよさん(@tsuna_cat)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る