ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬vs.カマキリの負けられない戦い……! お互い威嚇のみのやさしいバトルが198万回再生を突破(1/2 ページ)

カマキリは飼い主さんが外に逃がして無事です。

advertisement

 柴犬vs.カマキリのバトル動画がInstagramに投稿され、「めっちゃ面白い」「可愛すぎて何回も見ちゃう」「寸止めしているところが優しいですね」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で198万回再生を突破、2万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

柴犬とカマキリ
自宅の敷地に迷い込んだカマキリが……

 ある日、柴犬の「さくら」ちゃんの前に現れたのは、小さいながらもなかなか手ごわそうなカマキリ。どうやら自宅の敷地内に入ってきてしまったようです。そして目線が合ったふたりは、熱いバトルを開始します……!

 さくらちゃんは、迷い込んだカマキリを侵入者として認定した様子。自分より体が小さい相手を気遣ってか、威嚇はしても攻撃はせず、“かみつくフリ”で必死に対抗しようとします。

舌をだす
「ついに現れたわね……!」

 カマキリはそんなさくらちゃんの迫力に体をのけぞらせつつも、そこから一歩も動かず戦いは延長戦に。その後もさくらちゃんはかわいらしい右前足をチョイと振り上げて威嚇を続けますが……飼い主さんはこのあと、カマキリを無事外に逃がし、戦いは終結したのでした。

 動画には、「手に汗握る迫力」「ギリギリ噛まないようにしてるのが可愛い」「退かないとこ100点なカマチョw」「どっちも優しい心が見えます」といったコメントが寄せられ、お互いに戦闘体勢はとっているものの、決して攻撃をしかけないさくらちゃんとカマキリをほほ笑ましく思う人が続出したようです……!

 さくらちゃんは、お散歩中に出会った野良猫ちゃんと遊びたがるおてんばな女の子。そんなさくらちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@yoshiko8115)からのぞくことができますよ。

歯をむき出すワンコ
「ここは私のお家よ!(さくらちゃん)」「ふっ……知ったことか!(カマキリ)」
鼻にシワ寄せて右前足あげる
一歩も譲らない両者
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る