ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先生が描いた「ヒロアカ」の黒板アートに12万いいね 超迫力の力作に「えぐい」「日直やりたくない」の声(1/2 ページ)

すごい!

advertisement

 学校の先生が手掛けた、『僕のヒーローアカデミア』(以下、ヒロアカ)を題材にした黒板アートが12万いいねを集めるほどの好評を博しています。

 『ヒロアカ』キャラの黒板アートを公開したのは、教師のとり(@fX36KnKDO8tqaYs)さん。右から緑谷出久、通形ミリオ、麗日お茶子、切島鋭児郎、蛙吹梅雨が黒板いっぱいにずらりと整列。その息を呑む迫力と美しさに、絶賛の声が多数届いています。

 とりさんは小学校で教えており、子どもたちのために4年前から学期の終わりと始めに黒板アートを描き続けてきました。

 リプライ欄には「まじえぐい」「学校行ってこれあったら叫ぶわ」「凄すぎる才能。9月1日の日直やりたくない」などのその仕事の細かさを賞賛する声が多く寄せられています。

 新学期に学校へ行くと久々の友達の顔とともにこんな黒板アートが教室にあったら、テンションが上がりますね。とりさんはほかにも『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』『ブルーピリオド』などをテーマにした作品も描いており、教え子たちの笑顔のために今後も描き続けていくそうです。また作品が完成していく制作過程も公開しています。

画像提供:とり(@fX36KnKDO8tqaYs)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る