ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳息子「抱っこしてくれないなんてひどくなぁ〜い?」 口が達者な息子と優しいパパ、けんかの理由が平和すぎる(1/2 ページ)

これは負けちゃうのも仕方ない。

advertisement

 5歳の息子とパパが、かわいい理由でけんかをしている動画がInstagramに投稿されました。動画には記事執筆時点で1万9000件を超える“いいね”とともに、「かわいい」「関係性がすてき」というコメントが多数寄せられています。これはパパが負けてもしかたない……。

けんかの理由 レツくんの主張

 動画の投稿者は、5歳の男の子・レツくんの成長やパパ、ママとの日々を公開しているInstagramアカウント「レツとの」(retsu2117)さんです。

 ある暑い日、街路を家族3人で歩いていたときのこと。ママが前を歩いていると、後ろでパパとレツくんがなにやら言い争いを始めました。ママが振り返り「なんでけんかしてるの?」と尋ねてみると……?

けんかの理由 たくさん歩いたレツくん
けんかの理由 なのに抱っこしてくれないなんて、ひどくなぁ〜い?

 パパに抱っこされながら不服そうな顔をしているレツくんは「だってレツがさ」と語り始めます。「こんだけ歩いたのにさ、レツが抱っこしてって言ってさぁ、抱っこしてくれないなんて、ひどくなぁ〜い?」とのこと。どうやら歩き疲れてしまったレツくんがパパに抱っこをねだり、すぐに抱き上げてもらえなかったことを不満に感じたようです。レツくんの言葉を聞いて、ママは噴き出してしまいました。

けんかの理由 まだちょっとしか歩いていないというパパの証言ですが……

 パパの言い分を聞いてみると、「まだちょっとしか歩いてないし笑」とのこと。しかしレツくんは「結構あるいたよ」「大人だったらめっちゃちょっとだけどさあ」「子どもにとっては多いんだよ」と頬を膨らませます。優しいパパは苦笑しながら「そっかあ」「子どもにとってはね」と説得されてしまった様子。結局「ごめんよ」とパパが謝り、けんかは口達者なレツくんの完全勝利となったのでした……。こんなかわいいレツくん相手なら、負けてしまうのも納得ですね。

けんかの理由 子どもにとっては結構歩いたとのこと
けんかの理由 パパが負けちゃいました

 動画には「ひどくなぁ〜い? がかわいすぎ」「子どもと大人の感覚の違いを認識した上で論破しててびびりました。賢い!」「正論過ぎて抱っこ一択ですね」「甘え上手!」といった声や、「パパさん優しいなぁ」「お父さんの話し方がとっても優しくてすてきです」とパパの懐の深さを称賛するコメントが寄せられています。

 レツくんと家族の仲むつまじい日常は、Instagramアカウント「レツとの」(@retsu2117)のほか、TikTokアカウント(@retsu2117)、YouTubeチャンネル「レツとのチャンネル」でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る