ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“冷奴を筆で食べる動画”が「こんなの初めて見た」と話題 究極の自給自足に14万いいね(1/2 ページ)

実に食べたい……!

advertisement

 絵筆で描いたおいしそうな冷奴を見事に筆で平らげるツイートが、かなりの飯テロです。冷奴食べたくなるぜ……!

 こちらをツイートしたのは、写実絵師として活動中の山田めしが(@meshieshi)さん。今回の作品では、まず筆を使って、黒い陶器の皿に冷奴を描きます。ちなみに下に敷かれている竹のマットも手書きです。これだけでもおいしそうですが、スゴイのはここから。

photo
写実絵師として活動中の山田めし(画像はTwitterより)

 続いて、山田さんはタレを掛けた冷奴を作成。続いて食べ進める内に減っていく冷奴を描写していきます。最後は空っぽになったお皿の上に、タレを描いて完食! 見事に1杯を食べきったのでした。

photo
食べ進めた豆腐を描いて……(画像はTwitterより)
photo
最後は完食!(画像はTwitterより)

 ツイートを見た人からは「どういうこと?って思ったらまじか...すごすぎる...」「ご馳走様でした!」「「食べるな食べるな」って爆笑しちゃった」など、その丹念な描写にコメントが多数集まりました。

 山田さんは、この他にもご飯を盛り付けたり食べたりする様子を何点も絵で表現しています。

画像提供:山田 めしが【写実絵師】(@meshieshi)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る