ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どものロマンが詰まった、これ以上ないほど「いい感じの棒」が発見される 「魔力宿ってそう」と棒マイスターも絶賛(1/2 ページ)

強い魔力を感じる……このちょっと膨らんだところから……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どものころって、無意味に木の棒を拾っちゃいますよね。形がカッコよければなおさら!

 しめ鯖(Twitter)さんが投稿した木の棒は、そんな小学生的センスをビンビンくすぐる最高の「いい感じの棒」でした。

これほどの「いい感じの棒」がかつてあっただろうか。 「いい感じの棒」

 適度なねじれ具合、何かをはめ込めそうな空洞、そして握りやすそうなふくらみ。片手で振り回せるくらいの、無理のないスケール感。

 何に使えばいいのか全く分かりませんが、そんなことはさておき「いい感じ」の棒であることは間違いありません。小学生男子の群れに放り込んだら、取り合いで大戦争が勃発してしまうでしょう……!

 そんな「いい感じの棒」ですが、しめ鯖(Twitter)さんはこれを使ってファンタジーイベント「LIFEisFANTASIA」に出品するものを制作するようです。確かに剣と魔法の世界でこれを見つけてしまったら、間違いなく魔力の拍動を感じてしまいますが……「いい感じの棒」の「いい感じ」さはどう生かされるのでしょうか?

 と思ったところ、なんとこの棒はそのまんま「いい感じの棒」という名前で「LIFEisFANTASIA」のイベントオークションに出品されることになったようです。「いい感じの棒マイスターなら使い道は色々」ということですが、多分この棒の最高の使いみちを発見できるのは、それこそ小学生男子なのかもしれません。

※画像提供:しめ鯖さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る