ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラーメン屋の新メニュー「麺なしラーメンライス」が革新的過ぎて話題に 天才的メニューが生まれたきっかけを聞いた(1/2 ページ)

顧客が本当に必要だったものがまた1つ。

advertisement

 ラーメン屋「立川マシマシ」の新メニュー「麺なしラーメンライス」が、天才の発想過ぎると話題です。われわれが本当に求めていたのはラーメンライスではなく、麺を抜いた“ラーライス”だったのかもしれません。

麺なしラーメンライス うおおおお!

 麺なしラーメンライスは、その名の通り麺を抜いて具とスープだけのラーメンとライスがセットになったもの。ラーメンとライスをセットで食べているときに「いっそ麺なくても良いのでは?」と思ったことのある人は多いと思いますが、公式メニュー化はまさに英断と言って過言ではないでしょう。

 この新メニューには5万件以上のいいねが寄せられており、リプライ欄などでは「やっぱり天才だわ……」「発想がすごい」「最高に最高だろ…」と称賛の声が多数寄せられています。

 この天才的なメニューはどのようにして生まれたのか、立川マシマシに話を聞いてみました。

―― 「麺なしラーメンライス」を提供することになったきっかけは何ですか

立川マシマシ:食べてみたかったから(豚の顔文字)。

―― 麺のあるなし以外に麺ありラーメンと違っているところはありますか

立川マシマシ:ラーメンよりおいしいかもしれません。

―― 価格はいくらの予定でしょうか

立川マシマシ:未定です!

―― 発売前ですが、反響はいかがでしょうか

立川マシマシ:盆と正月が団体で来たような感じです。


 「自分が食べてみたかった」という非常に信頼のできるきっかけで生まれたこのメニュー。9月15日から立川総本店で15日から販売を開始し、本川越店、イオン橋本店、太田店、足利店、名駅店、栄住吉店、長岡店、上尾店、古河店でも順次提供予定です。

画像提供:立川マシマシ&立川家さん(@TachikawaMashi2)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る