ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マリオカートの全て」がつめこまれた30秒 最下位からの痛快すぎる大逆転動画に「脳汁ヤバそう」「ダブルキラーえぐすぎ」(1/2 ページ)

これは気持ち良い……!

advertisement

 「マリオカートの全てが詰め込まれています」と銘打たれた「マリオカート8 デラックス」のプレイ動画がまさに文言通りの展開で135万再生を超えるほどの人気です。

 投稿者はnoyさん(@n0y2_)。主にマリオカートのプレイ動画を投稿しているYouTuberです。投稿されたマリオカートのステージはWiiキノコキャニオン。有料DLC第2弾で追加されたコースです。

はじまりはボム兵の輝きから
スピンして最下位に転落
手持ちのスターを使って距離を詰めながらサンダーをゲット
テレサとキラーをゲット
まだ最後尾は見えないがキラーで追いかける
キラー発動中にテレサがキラーを奪取する奇跡
さらにキラー中に誰かがサンダーを発動
最後はトップの二人をはねのけてゴールイン
見事に大逆転を果たす

 動画では、初っ端から「ボム兵」に爆破されて最下位へ転落するところから始まります。すかさず手持ちのスターを使って、無敵状態で加速しながら先頭集団を追いかけていきます。途中、アイテムボックスから、他のプレイヤーをスピンさせて失速させる「サンダー」を手に入れます。

 タイミングを見計らって「サンダー」を発動させて全体への妨害をしつつ、ダブルアイテムボックスから、他のプレイヤーからアイテムを奪う「テレサ」と、無敵状態で高速運転ができる「キラー」をゲット。

 「キラー」の力で先頭集団に猛追する最中、無敵状態で他のプレイヤーが「サンダー」を使っているのも大きな助けに。さらに使用した「テレサ」がまさか「キラー」を奪取してくる神働き。

 最後は「キラー」でトップ争いをしていた二人を吹き飛ばして、見事に逆転ゴールインを果たしました。ここまで見事な逆転劇はなかなか見られるものではありません。

 ツイートの反応も「最後に2人轢いてるの芸術点高い」「完璧すぎて感動まである」「人生もこうだったらいいのに」と、その鮮やかなプレイを称賛する声が多いです。他にも「アイテム運もすごいけどテレサがキラー持ってきてんのもヤバい」「キラー奪取→サンダー回避の脳汁ヤバそう」「ダブルキラーえぐすぎ」と、めったに見られない幸運プレイに興奮する人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る