ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「気になるニャ」 1つの氷を観察する2匹の猫ちゃんがたまらなくかわいい

夏休みの自由研究かな?

advertisement

 2匹そろって一点を見つめる猫ちゃんがInstagramで紹介され、「かわいい」「ガン見してる」と話題になっています。記事執筆時点で296万回再生を突破し、6万1000件の“いいね”が寄せられています。

 話題の猫ちゃんはトラ猫の「とら」ちゃんと白黒猫の「くぅ」ちゃんの2匹の男の子。キッチンの台の上にお行儀よく並んで座っています。2匹が見ているのは台の上に置かれた氷。少しずつ溶けて動く様子が気になるのか、ジーっと見つめたまま動きません。

氷を観察する猫ちゃんたち
キッチンの台の上で
氷を観察する猫ちゃんたち
氷を観察する猫ちゃんたち

 小さな氷を見つめているため、下を向いた姿勢になっている2匹。全集中したお耳や頭の模様、丸くなった背中やちょこんとそろえた前足がたまらなくかわいいです。

 動画には映っていませんが、最後はとらちゃんがチョイチョイして氷を落としてしまったとのこと。また遊べるといいね。

氷を観察する猫ちゃんたち
クギ付けです

 コメント欄には「お行儀よく見てる」「真顔で氷を見つめる姿がたまらない」「新しい発見あったかな」といった声が寄せられています。

 くぅちゃんは2017年にお迎えした元保護猫さん。とらちゃんは家に来ていた野良猫さんで2020年に家族になりました。Instagram(@yossan_1227)の投稿では、2匹が並んで外を見たり、カゴの中で丸くなったりと、仲良しでかわいい様子を見ることができます。

画像提供:くぅーー!(@yossan_1227)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る