ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが帰宅すると→猫はいち早くお出迎え、だけどワンコは……? 犬猫きょうだいの反応バラバラなお出迎えシーンにほっこり

帰るのが楽しみになりそう!

advertisement

 パパさんが帰宅したときのわんちゃんと猫ちゃんたちの様子がTikTokに投稿され、「幸せ空間やん」「本当にかわいい」と羨望(せんぼう)の声が殺到。動画は記事執筆時点で54万8000回再生を突破し、3万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

わんにゃんたちは何しているのかな?

 投稿主は、アメリカンショートヘアの「コムギ」くんと「ハロ」くん、ノルウェージャンフォレストキャットの「マロン」ちゃん、ゴールデンレトリバーの「イヴ」ちゃんたちと暮らす飼い主さん夫妻。動画では、パパさんがあえてそ〜っと帰宅したときのわんにゃんずの反応を見られます。

 いち早くパパさんに気付き、脱走防止柵の近くで待機していたのはマロンちゃん。その後ろには、リラックスしている様子のハロくんの姿がありました。なんだか「おう、パパさん帰ったか」とでも言っていそうな、落ち着いた雰囲気をかもしだしています。

猫ちゃん2匹 パパさんに気付いたマロンちゃんとハロくん

 さらに部屋の奥では、まだパパさんの帰宅に気付いてないイヴちゃんがスヤスヤと眠っています。そして、パパさんが「ただいま〜」と言うと、イヴちゃんちゃんはすぐさま起き上がってダッシュ。急いでお出迎えに来てくれる様子がとってもかわいいですね。

猫2匹とワンコ1匹 イヴちゃんは気付かずおねんね中
起き上がるワンコ 「ただいま〜(パパさん)」
走るワンコ 急いでお迎えに行くイヴちゃんと、お返事するマロンちゃん

 またパパさんの「ただいま」と同時に、マロンちゃんがしっぽをピーンと立てつつ、「にゃお〜ん」とお返事する様子や、ママさんの優しい「おかえり〜」の声にも癒やしをもらえます。動画には、「犬ちゃんと猫ちゃんの性格の違いを端的に表してる動画」「出迎えてくれるもふもふ達がおるってほんま幸せそう」「登場キャラ全員可愛い」「めっちゃ癒されました」といった声が集まりました。

柵にアゴのせるワンコ 「おかえりパパさん! いつの間に帰ってきたの!?」
お座りするワンコ しっぽフリフリ
なぜかイヴちゃんだけカメラ目線……!

 ちなみにパパさんの帰宅を玄関の音で察知したとき、にゃんずたちはしっぽをピーンと立てて続々とお迎えに行き、イヴちゃんも大喜びでパパさんを出迎えるんだそうです。毎日贅沢な歓迎をうけるパパさんがうらやましい限り……!

 以前には、みんなでお布団を占領する姿(関連記事)も話題を呼んでいた4きょうだい。幸せあふれる日常は、飼い主さんのTikTok(@golden_eve_retriever)とInstagram(@golden_eve_retriever)から見ることができますよ。

ノルウェージャンフォレストキャット 玄関の音に気付いたマロンちゃん(画像は投稿者golden_eve_retrieverさん提供)
アメリカンショートヘアのグレー 続いてコムギくん(画像は投稿者golden_eve_retrieverさん提供)
アメリカンショートヘアのブラウン ハロくんも登場(画像は投稿者golden_eve_retrieverさん提供)
柵に前足のせるワンコ イヴちゃんも全力のお迎え(画像は投稿者golden_eve_retrieverさん提供)
遊んでもらっているのか、遊んであげているのか……!
笑顔で全力ダッシュ!
全てがかわいい

画像提供:EVE(@golden_eve_retriever)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る