ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルマの置物に超リアルな義眼を入れた人が登場 目尻のシワや潤みも完全再現「すんげーリアルですね」と驚きの声(1/2 ページ)

写真では本物に見えてしまう……!

advertisement

 選挙速報などで登場するダルマの置物に、リアルな「目」を入れた人が大きな話題になっています。

 目玉として入れたのは、投稿する前日に購入したアンティークの義眼です。ただ目を入れただけではなく、周りのシワや潤んだ感じも再現しました。本当の人間の目のように非常にリアルです。

photo
目玉だけじゃなく目の周りもリアルだ……!

 そのリアルさには、投稿を見た方から「すんげーリアルですね」「暗闇で見たらチビります」「遂に開眼した」などなど、驚きのコメントが次々に送られました。

 ダルマを作ったのは、陶芸アーティストの今井完眞(@sadamasaimai)さん。自分の個展を開催している他、Twitterにも自分の陶芸作品を多く投稿しています。

画像提供:今井完眞(@sadamasaimai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る