ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住猫が預かり中の子猫に「シャー!」と威嚇していたが…… 親子のように仲良くなったビフォーアフターに「なんだこの心あたたまる可愛い毛玉達は」(1/2 ページ)

最初と全然違う!

advertisement

 子猫と先住猫の出会いから現在までをまとめた動画がTikTokに投稿され、「可愛いの渋滞が起きてます」「優しいお兄たん」「幸せな気分になる」と話題です。動画は記事執筆時点で34万回再生を突破。3万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

ふたりの出会い

 「まゆげ」くんと一緒に暮らす投稿者さんは、現在期間限定で「麦」ちゃんという名前の子猫を預かり中です。麦ちゃんとまゆげくんが初めて会ったとき、まゆげくんは「シャー!」と威嚇していたんだそうです。

威嚇する先住猫1
シャー!

 最初はまゆげくんの方がおっかなびっくりな様子で、一方の麦ちゃんは堂々としている印象でした。その後、徐々に距離が近づいて行き、まゆげくんから麦ちゃんに近づいていくように。じゃれ合ったり、お互いにグルーミングしたりするほど打ち解けていったのです。動画の最後でふたりは、「こんなに仲良くなったよ?」と並んで飼い主さんに語りかけているような表情を浮かべており、その仲むつまじい姿に心があたたかくなります。よかった……!

威嚇する先住猫
最初は威嚇していたまゆげくん

 ふたりの出会いから現在をまとめた動画には、「ちょっとずつ縮まってく距離感を見てウルウル」「仲良くなったみたいで良かった」「表情が人みたいですね」「超可愛い」「なんだこの心あたたまる可愛い毛玉達は」といった絶賛のコメントが集まっています。

 飼い主さんによると、ふたりがケージ越しに鼻ツン(猫同士のあいさつ)するまでは、なるべく同じ空間に放たないように気を付けていたんだとか。するとふたりは1週間ほどで仲良くなることができたそうですよ。

 まゆげくんと麦ちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@neko.mayuge)やInstagram(@neko.mayugee)で公開中。以前話題になった、まゆげくんの聞き上手なおしゃべり動画(関連記事)ものぞくことができます。

ソファの子猫見てる
徐々に距離が縮まり
鼻ツン
鼻ツンのごあいさつ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る