ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんvs.張り巡らされたレーザー、スパイのようにくぐり抜けると思いきや…… ごはんへ直行する姿にツッコミ続出(1/2 ページ)

かわいいスパイ誕生!

advertisement

 レーザーセンサーをくぐりぬける(?)猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「ミッションインポッシブルじゃん」「トムクルーズも顔負け」と話題です。動画は記事執筆時点で6000件以上の“いいね”を獲得しています。

 部屋の中に張り巡らされた赤く光るレーザーセンサー……のような糸。そこに現れたのは、キュートなスパイにゃんこ「ちゃいちゃん」です。まるで映画のワンシーンのような緊張感ある防犯システムとなっていますが、ちゃいちゃんは目的のおやつをいただくため、慎重に通っていくようです……!

糸の手前猫
あたらないようにそ〜っと……

 ちゃいちゃんは、あたりを見回しつつ、生まれながらの柔軟な体でスルリと通り抜け……ることはなく、バシバシとレーザーに触れています。ちゃいちゃんのあいらしいむっちりボディーには少々狭かったようです。もちろんこちらは本物のレーザーではないので安全ですが、迷うことなくおやつに突き進むちゃいちゃんのマイペースさにじわじわきます!

しっぽと首に糸
いきなりのミッション失敗
ごはんの匂いかぐ
「でもごはんはいただくにゃ」

 動画には、「めっちゃ当たってるよ!」「かなりの部分が『すみ』や『おこげ』になっとるやないかい!」「もうアラームが飛びまくってます」「映画オファーきますね」といったユーモラスなツッコミの声が続出。堂々と我が道を行くちゃいちゃんに笑顔をもらえる動画なのでした。

 投稿主である動画クリエイターのもしぬこさんは、YouTubeチャンネル「もしも猫が喋ったら」やInstagram(@moshinuko)、Twitter(@moshinuko)にて、ちゃいちゃんと茶トラの男の子「かりん」ちゃんの日常をコミカルに編集した動画を多数公開。思わずクスッと笑える楽しい動画となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る