ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

画像生成AI「Midjourney」でシルバニアファミリー作ってみたら……なんか違うけどなんかいいやつができた(1/2 ページ)

Midjourneyの作品、今度は「シルバニアファミリー」!

advertisement

 画像生成AI「Midjourney」は、自分のイメージする単語などを入力すると、それに見合った画像をAIが出力してくれるサービス。美しい画像、幻想的な画像など、こんなのできたよ、とその画像をシェアする人もよく目にしますが、今回はシルバニアファミリーの画像を紹介します。

シルバニアAI01 AIが出力した「シルバニアファミリー」だよ

 

 「Midjourney、ねんどろいどがイケるならシルバニアファミリーもイケるのでは……? イケた」と、「Midjourney」でシルバニアファミリーの画像を作ったのは、稲塚 春@ハルねこ(@Inatsuka)さん。

 最近では、ねんどろいどや美少女の概念も学習していると話題の「Midjourney」が出力した「シルバニアファミリー」は、シルバニアファミリーっぽいんだけど、ふわふわしたファンシーでかわいらしい世界感というよりは、サバイバルな、なんだか強そうなイメージになりました。

シルバニアAI02 ほかの「シルバニアファミリー」

 それにしても、目の前にシルバニアを置いて撮影したわけでもなく、ストップモーションアニメの1場面でもなく、AIが出力した画像というのに驚かされます。今後も新たな概念がどんどん生まれていきそう……!

 この投稿を見た人からは、「世界最大のマフィアファミリーは可愛さも武器にする」「顔はちょっと違うけど、これはこれでいいですね!ストップモーションアニメのスクショみたい!」「シルバニAIファミリー」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る