ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この図書館に「フクロウ」が何羽か隠れています イラストAIが描いた画像で「隠し絵クイズ」に挑戦しよう(1/2 ページ)

フクロウは“知恵”の象徴。

advertisement

 文章から絵を生成する話題のAIで作った「隠し絵クイズ」に挑戦してみましょう。イラストに隠された「フクロウ」を見つけられますか? ちなみに……何羽かいます。

画像内テキスト 拡大して探してみよう。Midjourneyで生成し筆者が加工。

 天井からキラキラした光が降り注ぐ、不思議な雰囲気ただよう図書館。これは間違いなく魔導書が置いてありそうですね。さて、「フクロウ」は見つかりましたか? ちなみに、何羽か隠れていますよ。居場所が分からない場合はヒントをどうぞ。

ヒント

 フクロウと言えば大きな「目」が特徴的。ギョロリとした目を探せば見つけやすいかもしれません。

 さて、見つかりましたね。最後に答え合わせをどうぞ

以前のAIイラスト隠し絵クイズ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る