ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁に穴を開けたのはどちらのワンコ? あっという間に確保された動かぬ証拠に「バレバレだw」「見つかっちゃったね」の声

お嬢さん、ついてますよ。

advertisement

 Instagramに投稿された、3匹のワンコ親子が暮らすお宅で事件発生→犯人探し→即逮捕→事件現場の修復の流れがかわいくて面白いと話題になっています。動画は記事執筆時点で35万回再生を突破、6700件以上のいいねを獲得。ワンコのかわいさはもちろん、投稿主さん親子のセンスの良さにも注目です。

 投稿主さんのお宅には「アトム」くんと「レティ」ちゃん、そしてその娘である「ラブ」ちゃんというお名前のアメリカンブリーの親子が暮らしています。夫婦に子ども3人、さらにワンコという8人構成でとってもにぎやかな投稿主さん宅ですが、ある日“大事件”が発生してしまったのです。平和な投稿主さん宅を襲った大事件とは……?

事件ですの画像
えらいこっちゃ

 ある日、ダイニングの壁に大穴が開いているのが発見されました。穴の開き方から考えると犯人は何かしらの武器を持つ、かなりパワーのある人物(犬物?)と推測されます。いったい犯人は誰なのでしょうか……?

アメリカンブリーのレティちゃん
レティちゃんは犯人ではなさそうです
アメリカンブリーのラブちゃん
ラブちゃんは……あれ?
アメリカンブリーのラブちゃんのアップ
犯人は……君だ!!

 投稿主さんが事情聴取をしようとワンコたちの所へ行くと、ニコニコ笑顔のレティちゃんの隣に座る、ラブちゃんが。そのお鼻には……何やら白い粉がついているではありませんか。アトムくんとレティちゃんには何の痕跡も残っていないこと、ラブちゃんの前足にも白い粉が付着していたことから、投稿主さんはラブちゃんが犯ワンと確定。あっという間に逮捕されてしまい、反省するラブちゃんなのでした。

ラブちゃん前足アップ
前足にも証拠が
ラブちゃん反省の画像
反省……
アメリカンブリーのラブちゃんのyoutube画像
器物損壊の疑いで逮捕されたラブちゃんなのでした

 その後、壁に開いた大穴は匠(娘さん)の手によって、小さなダイニングに生まれ変わりました。小人や小さな動物が暮らせそうなお手製ダイニングはとってもおしゃれ。壁に穴は開いてしまいましたが、これはこれで一件落着ということで……良いのかな……? なお壁は派手に破壊されていましたが、ラブちゃんは破片などの誤飲はしていなかったそうです、よかったよかった。

ダイニングの画像
大穴はダイニングに生まれ変わりました◎
一連の流れを捉えたフルバージョンはこちら

 事件の様子を収めたこちらの動画には、「違うよ! って顔してるw」「簡単に見つかっちゃいましたね!」「最後の反省したようなお顔が可愛いです。でも実際やられたらたまらないですね」「ショックだけど、叱れないですよね〜」「リフォームが素晴らしい」「超可愛い作品です」などの、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはInstagram(@americanbully_atom0106)とYouTubeチャンネル「アトムレティラブちゃんねる」に、8人家族の日常を投稿しています。ちょっぴり珍しい犬種・アメリカンブリーが気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。今回の事件のロングバージョン動画も見ることができますよ!

親子と一緒に暮らしている気分が味わえます
爆 睡

画像提供:アメリカンブリー アトム&レティ&ラブ(@americanbully_atom0106)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る