ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣いている男の子に柴犬が駆け寄り「大丈夫?」「どうしたの」 一生懸命励まそうとする姿が胸を打つ

普段から仲良しなふたりだからこその光景。

advertisement

 朝、機嫌が悪くて泣いている男の子に心配して寄り添う柴犬さんが目撃され、話題です。投稿は記事執筆時点で73万回再生を突破し、7000件以上の“いいね”を獲得。「一生懸命さが伝わる」「胸が熱くなりました」と感動の声が上がっています。

寄り添う柴犬 ワンコ「だいじょうぶ?」

 投稿主である春ちゃん(@mugichan0103)さんの愛犬で、柴犬の女の子「むぎ」ちゃん。むぎちゃんは寝起きで泣いている春ちゃんさんの甥っ子へ慌てて駆け寄っています。

前足で突く柴犬 少し慌てた様子で男の子に駆け寄る柴犬のむぎちゃん

 普段から仲良しなふたり。むぎちゃんは「どうしたの?」「だいじょうぶ?」とばかりに顔をのぞき込んだり、安心させるように身を寄せたりと、頼れるお姉さんぶりを発揮しています。

顔を寄せる柴犬 心配しているのが伝わってきます
あやす柴犬 何度も顔を寄せて安心させようとしているかのようです

 ふたりの絆を感じる朝の光景に、コメントでは「むぎちゃんの優しさに感動しちゃいました」「愛がダダ漏れですね」「思わずウルって来ました」と目頭を熱くする人の声が寄せられています。

 ちなみに寝起きで機嫌が悪く泣いてしまうのは小さな子どもあるある。声をかけても余計に機嫌が悪くなることもあるので、動画のように近くでそっと保護者が見守っているのがよいケースもあります。

  むぎちゃんと現在2歳の甥っ子くんは1年以上前から仲が良く、Instagram(@mugichan0103)ではほほ笑ましいツーショットがたくさん公開されています。少し離れた場所から甥っ子くんを見守るむぎちゃんや、もふもふのむぎちゃんと身を寄せて笑顔になる甥っ子くんなどを見ることができます。そんな姉弟のようなふたりには「両方かわいい!」や「尊い」の声が寄せられており、たくさんの人に癒やしを与えています。

画像提供:春ちゃん(@mugichan0103)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る