ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの起床を待つ大型犬、「ピーピー」鳴いて待ち続け…… “10年ぶりの再会”のように毎朝喜ぶサモエドがいとおしい(1/2 ページ)

ワクワクソワソワ。

advertisement

 大好きなママを喜びの舞で出迎えるワンコの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万7000回再生を突破。そんなに長い時間離れていないのに、毎朝大喜びな姿がかわいい!

大好きなママのお出迎えをするサモエド 10年ぶりの再会かな?
喜びの舞で大好きなママを出迎えるサモエド/samoyed

 大好きなママの起床を今か今かと待っているのは、サモエドの「サニー」くん。2020年7月20日生まれの男の子です。パパとお散歩に行って帰ってくると、いつもならママが「おかえりー!」とお出迎えしてくれるのに今日はママが出てきません。

 というのも、この日は日曜日! ママは休日でゆっくりお休みしていました。パパに「ママまだかな?」と話し掛けられると切なそうにピーピー鳴くサニーくん。夜は別々で寝ているため、毎朝家族に会うのが楽しみで仕方がないようです。

ママを待つサモエド ママ……まだかな?

 その後起きてきたママの気配を察知し、サニーくんはドアを開けてお出迎え。ついにママが登場するとぴょんぴょん跳ねて大喜びです! うれしさMAXになったサニーくんは、なんとソファから転げ落ちてしまいました。飼い主さんが心配して確認しましたが、ケガなどはなかったようです。よかった!

ママを出迎えるサモエド おはよぉぉぉ〜ママッママッ大スキッ!

 会っていないのは夜の間だけなのに、まるで10年ぶりの再会かな? と思うほど喜ぶサニーくん。朝ママに会うといつもこんな感じなのだそうで、きっとサニーくんにとってママは、思い切り甘えられる大好きな存在なのでしょうね。ママがうらやましいです!

 コメント欄には「ママのお出迎え全身で喜びを表していてとってもかわいかったです!」「どこからピーピーの声が出てるのー? かわいすぎます!」「しあわせのお裾分けありがとうございます」「こんなおおきなわんこが甘えてきたら、最高ですね!」などの声が寄せられています。大好きなママの膝の上に座って、とっても満足気なサニーくんなのでした。

 飼い主さんのTwitter(@samoyedsunny)やInstagram(@samoyed_sunny_)には、サニーくんのかわいい写真や動画が投稿されています。さらに、YouTubeチャンネル「サモエドのサニー Samoyed Sunny's Life」では、サニーくんのモーニングルーティンや大好きなママにくっつく姿などを見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る