ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住猫が好きすぎる保護子猫、しっぽを枕にしてスヤァ…… 親子のようにくっついて離れない姿がほほえましい

安心するのかな?

advertisement

 先住猫さんにくっついて眠る子猫ちゃんがYouTubeで紹介され、「やさしい時間」「包容力を感じる」と話題になっています。動画は記事執筆時点で4万5000回再生を突破、「ホント寝顔可愛いですね」「包容力を感じる」と癒やされた人の声であふれています。

先住猫が好きでしっぽを枕にする子猫
先住猫が好きすぎる子猫
安心するのかな?

 ローソファの真ん中で寝ているのは先住猫の「むぎ」くん、周りにいるのは2022年4月に保護した子猫たちです。むぎくんはおなかを見せて見事なへそ天ポーズ。シマシマの子猫2匹はむぎくんの横で丸くなり、三毛の子猫はおなかの上で眠っています。

先住猫が好きすぎる子猫
先住猫「むぎ」くんの周りに集まる子猫たち

 子猫たちは時々目を開いて毛づくろい。子猫がブルブルすると、むぎくんが優しくペロペロしてあげます。

先住猫が好きすぎる子猫
むぎくんが優しくペロペロします

 しばらくするとモゾモゾと動き出した三毛猫ちゃん。むぎくんの足の間を通り抜け、ソファから降りていきます。

先住猫が好きすぎる子猫
三毛猫ちゃんが動き出し

 床に降りた三毛猫ちゃんは、自分の頭をむぎくんのしっぽの上へ。枕のようにしてスヤァと眠ってしまいます。おなかから降りてもむぎくんに寄り添っている三毛猫ちゃん。むぎくんを大好きな気持ちが伝わってきます。

先住猫が好きすぎる子猫
しっぽを枕にしてスヤァ

 むぎくんが起きた後は、キャットハウスに移動した子猫ちゃん。3匹で寄り添ってスヤスヤと眠ってしまいました。

先住猫が好きすぎる子猫
キャットハウスで寄り添う3匹
先住猫が好きすぎる子猫
スヤスヤと眠ってしまいました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」のアカウント。コメント欄には「めっちゃリラックス」「本当の親子みたい」「むぎくんのお腹気持ちよさそう」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅ではボランティアで保護猫活動を行っており、同チャンネルのほか、YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」、Twitter(@uni_mugi_hachi)、Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)でも情報を発信中。先住猫の「うに」くん、「はち」ちゃん、「むー」くんの日常や、預かっていた子猫ちゃんを里親さんに引き渡す様子、新しくお迎えした子猫ちゃんとむぎくんの初対面シーンなどを見ることができます。

子猫たちが巣立っていきました
先住猫に見つかった赤ちゃん猫たち
はしゃぎすぎて怒られる子猫

画像提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る