ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

逃げる猫に追うネズミ…… まさにリアル「トムとジェリー」なやりとりが面白い【英】(1/2 ページ)

なかよくけんかしな。

advertisement

 ネズミから逃げる猫たちの姿がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は10万2000回を突破しています。これはまさに実写版「トムとジェリー」!

「Real Life Tom and Jerry with Kittens || ViralHog」

 英ベルファストのあるおうち。お庭に集まる猫たちの注目を浴びているのは1匹のネズミさん。猫3匹に1匹のネズミ、これはネズミさん万事休す……とおもいきや、猫さんたち、及び腰で周りをうろうろして様子をうかがっています。

ネズミを怖がる猫たち
ネ、ネズミだ!

 さらにネズミさんがチョロチョロっと動き出すと、逆に逃げ出す猫さんたち。狩猟本能よりも恐怖が勝ってしまったようで、動き回るネズミさんをよけたり逃げたり。

 母猫らしき大きな猫さんは、途中から子猫たちを見守ることに決めたのか、おうちの勝手口に来て座り込みました。

ネズミを怖がる猫たち
逃げる猫、追うネズミ

 小さな黒猫2匹はネズミさんに興味はあるようで近づくものの、向こうから寄ってきたら怖くて逃げちゃうのでした。まさに往年の名作アニメ「トムとジェリー」を思い出すやりとりですね。

 この動画には「ハンター猫ではなかったんだね」「かわいい!」という声とともに「ドアを開けていたら家にネズミが入ってくるよ!」という心配する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る