ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファの隙間にハマるワンコ、前足にイタズラすると…… 「やめてよっ」→ムスーっとするおちゃめな姿に「可愛すぎてずっと見ちゃう」

これは構いたくなるかわいさ。

advertisement

 ソファのくぼみにハマって、隙間から前足だけ出すワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で31万5000回再生を突破し、1万9000件のいいねを集めています。

 小型犬シーズーの「つぶ」ちゃんは、2022年7月に2歳の誕生日を迎えた女の子。ソファのくぼみにハマるのが好きなようで、今日はなぜか片方の前足を隙間からプラプラさせていました。

くぼみに前足を入れる犬 ソファのくぼみにインするシーズー犬つぶちゃん
くぼみに前足を入れる犬の拡大 少しシュールな光景にクスッとくる

 あいらしくもユニークなポーズに構いたくなった飼い主さんは、ソファからはみ出た前足をツンツンします。されるがままのつぶちゃんがぬいぐるみみたい!

無反応な犬 飼い主さんが触ってもしばらく無反応でしたが……?

 しばらくすると、つぶちゃんは前足を引っ込めて、今度は顔だけを隙間に埋めます。飼い主さんからのちょっかいに、ちょっぴりムスッとなっているような表情もまたかわいいと思ってしまいますね。

前足を引っ込める犬 前足を引っ込めると
ムスーとした表情 今度はお顔だけをつっこんで「ムスー」な表情に。かわいい……

 そんなつぶちゃんに魅了された人が「可愛すぎる」「ずっと見ちゃう」「可愛いお手手」「おちつくんかな?」といったコメントを国内外から寄せています。ほかにも、前足をパタパタしてからあくびをする動画や、お散歩後の水浴びを気持ちよさそうに楽しむ動画も人気を集めています。

 もふもふの毛並みと、まったりしたしぐさで癒やしを与えてくれるつぶちゃんは、大好きな飼い主さんが帰宅したときには、全力の“喜びの舞”で出迎えてくれるのだとか。飼い主さんのInstagram(@tsubutsubu_710)では、感情豊かなつぶちゃんの姿を見ることができます。

画像提供:つぶさんの飼い主さん(@tsubutsubu_710)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る