ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スキップできない広告が“2783本”……? 最近のYouTubeを風刺したネタ画像「100年後のYouTube」が笑えない(1/2 ページ)

つい最近、飛ばせない広告が5本連続で流れるという報告が話題になりました。

advertisement

 YouTubeで動画広告が5本連続で流れるといった報告がネット上で上がる中「100年後のYouTube」をイメージしたネタ画像がTwitterに投稿され「こうなったら見なくなるw」「有り得そう」と話題になっています。

 動画再生時に広告が入る仕様は同じですが、表示されたのは「2783本」という途方もない数の広告。全てが短い6秒の広告動画だとしても、見終わるころには約280分かかっている計算です。15秒以上の長いCMが混ざっていた場合には、広告を見るだけで日付が変わってしまいそうなほど。ヤバすぎる。

YouTube スキップできない 5連続 広告 風刺 100年後 「100年後のYouTube」をイメージした画像。すでに1964本の広告を見ているのもすごい(画像提供:@SaKuYaSub123さん)

 もちろんネタのため、「さすがにこうはならないでしょ!」と心の中でツッコみつつも、徐々に広告の本数が増えていった結果、100年後にはこれが当たり前の感覚になっている……などと考えると恐ろしかったり。

 TwitterユーザーのM.J(@SaKuYaSub123)さんが最近のYouTubeを風刺したこの画像を投稿すると、「同じこと思ってた」の声や「もはや本編が広告と化してるやん…」「ディストピア」と絶望する声が。他にも、もっと近い未来に訪れそうといった声、さらに「お前まだ広告見てんの笑笑俺プレミアムだから3つだけやで笑笑」と“100年後のYouTube Premium”を想像する声も上がっています。プレミアムでも広告が付く未来はつらいなぁ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る